見出し画像

「人目を気にする」を目的ではなく手段にする。

こんにちは☆
藤原理恵です。
 
 
 
人目を気にする人に対して

「人目を気にするな」
「人目を気にしなくて良い」
 
って言う人が圧倒的に多いのかな、と
思うんだけど
 
人目を気にするなら、それをやめようと
するよりも、むしろ、活用すれば
そっちの方がエコだと思う。
 
人目を気にすることを目的にするのか
手段にするのか、だ。
 
 

ちなみに、人目人目って言うけど
その人目って他者目線のようで
他者目線を勝手に拝借して、自分が自分を
観てるだけなんよw
 
実際は、あなたが気にするほど
他者はあなたを気にしてないwww
 
残念ながらこれが事実やでw
 
 

その上で話しを進めていくけど
  
「人目を気にする」って言ってる人は
人目を気にする自分にフォーカスはいくけど
 
そもそも、何のために人目を気にするのか?に
フォーカスがいかなくない???
 
いったい、なんのために人目を気にして
いたのか、考えてみ?
 
 

なんのために人目を気にしてたか?というと
 
「わたしがどう在りたいか?は
わたしの中だけにこたえがあります。」
 
という内なる神(高次の自己)のサインやで?
 
だから、どうせ人目を気にするなら
人目を神目に変えて、神目を気にしろ。笑
 
そして、自分はどう在りたいのか
どうしたいのか?を問われている(自問)
ことにしとき。
 
 
#人目を気にする
#目的を手段に
#内なる神
#高次の自己
#潜在意識

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?