見出し画像

ある日 森の中

 新年度を前に、年内にやりたいことを書く。
 楽しいこと考えて気持ちを上げて、年度末&年度初めの雑務を耐え凌ぐぞー。

 Kさんのライブが見たいので、ライブ情報を注視して1泊2日旅程を立てる。たぶん関東方面になるので、出来ればRちゃんにも会う。
 もう3年くらいYさんのファンをしているので、著書にサインをいただくため(もちろんご講話も楽しみに)何らかのイベント等をねらって1泊2日ないし2泊3日旅程を立てる。たぶん関西方面になるので、出来ればKちゃんにも会う。
 この二つの旅行は、秋までに出来ればいいな。

 この4月から社会人になるため、今までのように会えなくなる年下の友達がいるので、会う機会を作りたい。社会人1年目は何かと大変なので、お話し出来るといいなと思うし、何より私がまた話したいので何か考えます。4月末くらい。オンラインでもいい。次会ったときにまた次に会う予定を立てたい。

 楽しい予定を考えていたら元気が出てきた。

 下記の寄付が出来て、昨年の心残りがひとつ解消しました!なかなか今年はいい年かもしれない。ステッカー楽しみ。

 私は寄付やボランティアを自分のためにやってるし、ここで「寄付しました」記事を書くのも自分の承認欲求を満たすためなのだが、次世代に良いものを残したい気持ちが年々強くなっている。私に出来ることをする。