見出し画像

2023 夫婦タイ旅行記~バンコク編②~

バンコク編② バンコクの日本ブーム

ショッピングモール内では「もみじまつり」なる日本がテーマのイベントが。
「クロキイロ」「黒黄色」?っていうお店は知らないんだけど(笑)

ステージでは日本っぽい踊り。

観客たち。

また別のショッピングモールでもフォトスポットがあったり。

「ゆかた」ってかいてある・・(笑)

なぜか急に「七転び八起き」・・ふりがな付きー!!

さらに別のショッピングモール。
観光客もいっぱいの「ターミナル21」

違和感アリアリの日本

「お手洗」ってそんなにデカデカとかかなくてもねぇ・・

このお相撲さんのオブジェは大人気のフォトスポット!



泊まってたホテルにもフォトスポットがあった。
日本といえば、桜と盆栽なんだね。

ホテルの近くのスーパーの鮮魚売り場。
浴衣の女の子のうち一人はカタコトの日本語でもう一人はタイ語で、
「せり」のような方式で鮮魚がお得に買えるイベントをやってた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?