見出し画像

2023 夫婦タイ旅行記~ナコンサワン編④~

ナコンサワン編④ 2日目の夕飯と出発の日

2日目の夕飯
前日の夕飯はお店探しで苦労したので、2日目はショッピングモールのフードコートでいいかーと向かっていた途中にローカル感満載のお店を発見。
メニュー読めないし、写真もないし・・でも、行ったれーー!!

お店のひとが麺を茹ででたので、「麺のお店だ!」って、
「ヌードル2!」と言いかけて、他のお客さんみたら、ご飯食べてる。
なので、指しながら「ヌードル1、ライス1!」

美味しかったなぁ。
ガパオライスにはシメジが入ってて、
ガパオも麺もあちこちで食べたけど、お店ごとに個性があっていいよね。

出発の日
ナコンサワンで2泊して、次の町 ピチットへまた列車移動の日。
ホテルのTUKTUKに乗って、早めに駅に着いたので、
列車の中での「非常食(笑)」を駅前の小さなマーケットで買う。

パンと。

バナナ。

電車が来た!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?