見出し画像

【起業日記:プロローグ】創業10年が経って これまでを振り返ってみることにしました

つい先日、「そういえばいつから事業始めたの?」とママ友から質問があり、それに答えるかたちで「2011年の震災をきっかけに、2012年に個人事業主として布おむつ屋さんから・・・」と話しながら、【いつの間にか10年が経っている!!!】ということに気がつきました。

事業を始めたばかりの頃は、「こんなことができたらいいな。あんなこともやってみたいな。」と漠然と想い描いていたことが、事業の成長とともに次々に具体化して、現実のものとして自分たちで動かせることもたくさん増えました。さらにありがたいことに、「いつか叶ったらいいな」と抱いていたちょっと大きな夢までも、叶う確率がどんどん高くなってきています。

思い返すと、もちろん平坦な道のりではなく、毎年毎年いろんな出来事があり、それは今も変わらず、自分でも笑ってしまうくらいネタだらけの毎日が続いているのですが…。

10年過ぎたひとつの区切りとして、10年前・30歳からの軌跡を1年ずつ振り返り、noteにしようと思います。

30歳で事業を始めて、どう30代を過ごしてきたのか。
私ひとりの「思いつき」から、どれだけの人に出会い、助けを得て、成長できたのか。
そういったことをお話していきたいと思います。

30歳の私からお付き合いいただけたら幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?