見出し画像

結婚式に向けてダイエットを心に決めた 4月23日(日)


昨年の10月に結婚が決まってから、まだ決まってない結婚式に向けてゆる〜っと食事制限と歩数計測、ピラティスだけ初めて早半年。汗
(もうそんな日にちが経ったのかと思うと書いてて焦るいま😅)

これまでは冬だったこともあり時間に余裕がある時&天気がいい時は会社の行き帰り歩いていたが、
確定申告期間で時間に余裕のない2ヶ月があったり、沖縄独特の天気の読めない日が多く、毎日歩けた訳ではないのは良くなかったと思う。

概ね落ちたのは4キロ〜4.5キロ。
そろそろ本腰入れないと11月に間に合わないので、今日からジムを始めました!

環境を変えないと痩せない自分だということはよくわかっている。
選択肢はfit24とエニタイムの2択。(しかないw)
生活スタイルからいくとfit24なので、体験へ。

***体験後***
・更衣室がユニクロの試着室のような感じで男女分かれてないことに驚き!時代?笑

・貴重品預けるところがなくて驚き!みんな車の中に置いてきています、と。まじか?笑

・今日は好きに動きますか?一つ一つ説明しますか?って開口1番。これはきっと感じ方は人それぞれかなと思ったが、私はジム初心者でもないのでほっといて欲しかったので、わからないことがあれば質問します、と伝えて、1時間半ワークアウト。

心拍数110〜130以内でウォーキングマシーン60分。
内転筋のマシーン 15回✖︎3セット。
肩甲骨動かすマシーン 10回✖︎3セット。

日曜でいい天気だったこともあり空いてたので快適!
スタッフの軽さは沖縄独特。サービスの質が相当低いのはどこに行っても感じるので求めてはいけない。
月7500円。入会!

週に3回は行けるように頑張りたい。
大学受験の時の自分を思い出して短期間で結果を出していきたい!やればできる子!と自分を鼓舞する・・・

(大学受験の時も内申が悪かったので、受験勉強に力を入れるしかなく、志望校を合格した時には先生たちからダークホースと言われた。笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?