見出し画像

交互浴の効果。

なんか気持ちがくさくさしていたので、気持ちをすっきりさせたいと、ずっと気になってた最寄り路線の銭湯へ。なんでこれまで行かなかったんだろうか、と思うぐらい最高に気持ちよかった。

お風呂と水風呂の交互浴を7ターム繰り返した。2ターム目ぐらいからどんどん気持ちよくなっていく。水風呂に入っていると、喉からすっと冷たい空気が出ていった。

お湯に入っていると、朝からもやもや考えていたことが頭の中に浮かんでは消える。もう大人なのにずっと同じところでぐるぐる悩んでいる私。わかっているのになぜ同じ失敗をしちゃうんだろうか〜〜なんて。

4ターム目の水風呂で、頭と心臓がぐらんぐらんする中、よくわからないけれど感極まって涙がわーーっと出てきた。

銭湯から一歩外へ出る。お腹のそこからぽかぽかしていて、帰りの足取りが軽い。多幸感で体が満ち溢れていて、もうどこへでも飛べちゃうんじゃないかって気持ちに。さっきの悩み、どこへ行った! 交互浴の効果は銭湯を出た後が本番だなー。

悩みがあればとりあえず銭湯に行こうと思った日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?