見出し画像

半径300メートルのしあわせ

どこか遠くへ行かなくても、家の半径300メートルで楽しめるっていいなと思う。

新鮮な野菜がそろう八百屋と、その隣にある酒屋。おいしい豆腐屋。週末はこの3つに行って、食材をたんまり買う。

今日は、ランチがイケてる居酒屋を見つけた。たまに行く隣駅の店の支店だったのでうれしい!店員さんも元気で感じのいい人。

気になっていた雑貨屋ではじめて買い物。友だちへのプレゼントにしようとラッピングをお願いしたら、品物を渡す際に「喜んでもらえますように」と一言添えていただけて、心がホクホクした!

自分が住んでいる場所の近くに、ちょっとした気持ちのやりとりができる場所があるってすごく豊かだなぁと思ったのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?