見出し画像

【趣味】 休みの日は何してる?


1.お久しぶり投稿📝


こんばんは!1週間お疲れ様です〜〜!!

noteの投稿は少し遅れていたのでお久しぶりです🙋‍♀️
『人が好き』が原動力、そして好奇心旺盛、多趣味の
土屋理映(つちやりえ)です!!!

SNSで私のことを知っている方は、
ご飯やラーメンをよく食べている人、イベントを主催/参加している人
ライブやフェスによく行ってる人というイメージがあるかもしれません。

これまで趣味の話を語る機会なんてなかなか無いので今回の記事では自己満ですが私の趣味を皆さんに知っていただけたらと思ってます!

なかなかない機会なので最後まで読んでくれたら幸いです🤭
共通点ある方は個別でもぜひ感想ください〜〜!!

2.ズバリ!私の趣味は、、??


私の趣味は大きく3つあります❣️

①美味しいご飯を食べること🍚

インスタのユーザーネームでも『rie.gohansuki』と名乗ってるのですが
私は昔から食べることが大好きです!実家だとご飯3杯とか食べます(笑)

今も都内では居酒屋、カフェ、BAR色んなところを開拓していて
美味しいご飯を食べると何でこんなに幸せな気持ちになれるんだろう、、
と考えてもキリがないくらいご飯を食べてる時間って幸せですよね🤤

そこにプラスして大切な家族や友達がいると更においしさが
倍増するので『人➕ご飯』の組み合わせって最強だと思ってます、、
食べる専門で作るのそんなに得意でないのは秘密、、(小声)

②音楽に触れること🎧

本当に昔からお母さんの影響もあり
『NOMUSIC NOLIFE』な人生を送らせていただいております。

そこで、、私の音楽歴を簡単に遡ると(自己満デス)

幼稚園/小学生
ドラマ「ごくせん」の影響でジャニーズにハマり
小2でKAT-TUNの横アリライブ参戦。
親子席で「赤西仁」のボールをもらって大発狂。

ジャニーズが好きで低学年の頃は母とKinKi Kidsや嵐のライブに参戦。
クラッシックも好きで🎻を習い始めたりオーケストラのコンサートにも。

中学生
初恋をきっかけに王道だけどback numberの「花束」に出会い
そこからback numberにハマりファンクラブに入る。(今年で10年目!?)
→放送委員会に入り自分の好きな曲を広めたがる
(この頃から共有癖が、、)

受験終わった次の日にアコギを購入して地元でギター女子会とかしてた。

高校生
フェスの楽しさを知って音楽の幅が広がりに広がる。
当時はback numberがいるものには必ず母と参戦。
+で友達と色々なライブやフェスに行くことで
バンドが更に好きになり当時グッズ等も収集癖があった。

大学生
ある友達に出会ったことがきっかけでライブハウスが好きになる。
拳をあげて音楽を感じるかっこよさを知る。

社会人
更に行動範囲が広がり、フェスも他県に行ったり
インディーズバンドにハマったことでライブハウスに行くことが増えた。
そしてEDM等にもハマったので音楽って楽しみ方が♾️だなと思っている。

音楽も語るとキリがないのですが、私は怒られた時も泣きたい時も
悲しい時も今まで自分の部屋に戻って音楽を爆音で聴くことで色々
切り替えられてきたので本当に音楽には救われてる人生だなと思います🦸

③自分の好きな空間に行くこと☁️♨️

私はシーシャやサウナが好きです!!
シーシャは3年前くらいに出会ったお友達がシーシャ屋さんの店長を
していたことがきっかけで初めて知りました👀

タバコには抵抗がある私ですが、シーシャの第一印象は
煙というより香りが残る余韻を楽しむものなんだな〜と思ったことから
元々香り系(香水、アロマ等)が好きなのでハマってしまいました(笑)

実は前は家にもシーシャを持っていて自分でたまに作るくらい好きでした☁️
作業する時や、深い話ができるのでよく今でもシーシャ屋さんにいきます!
(この話長くなりそうなので今度また別で投稿したい、、!!)

サウナが好きになったのも、割と最近なのですが
サウナの話も長くなりそうなので今度おすすめ施設と一緒に投稿します🤫

3.生きがい


色々上で趣味について書いたのですがシンプルに私はその瞬間、瞬間で生きているので『自分がワクワクしている状態が続くこと』を軸に一緒にいる人や行く場所や仕事の環境を選んできました。

それが私の生きがいでもあるし、私からワクワクを除いたら行動止まってしまうのではと思うくらいに自分の『心』が動く方向に行くことを大事にしています。

なかなか素直になれない時や、強がってしまう時もあります。そんな時は自分の心に『今の自分好き〜?』とか『食べたいもの我慢せずに食べてる〜?』と問いかけてます。そこに『YES』と言える日々が作れるように、続くように、自分が自分らしくいられるように趣味の時間はとても大切にしています。

自分の好きなもの、好きな人、好きな時間、好きな空間には
誇り持って『好き』という感情を大事にしよう。そう思います。

最近毎日聴いてる大好きな曲があるので添付しておきます🎧
自分に素直に。言葉を大切に。と思える素敵な曲です。
歌詞もいいのでぜひ聴いてみてください〜〜!!

ひとこと/SUPER BEAVER

4.最後に


まずここまで読んでくれた皆さん、ありがとうございました🫶🏻
私が普段お休みの日に何して過ごしているかストーリー等でも自己満で
投稿はしているのですが、より知っていただけたら嬉しいなと思います🌷

今の私の中で趣味の時間は1番ワクワクしていて
仕事のエネルギーの源になっていると思っています😌

なので、このnoteで趣味のことを少しでも知ってもらえたら共通の趣味の方とか、一緒に話せたりしたら嬉しいです!気軽に連絡してくれたら喜びます(笑)

直近だとイベントも開催してるので会いに来てください〜!!
(次回は4/27に渋谷のBARで1日店長やるよ(小声))

改めて本当にここまで読んでいただきありがとうございました!!

今後とも気まぐれに投稿するので是非また覗きに来てください🫣♡
各種SNSフォローしてくれたらとっても嬉しいです♡

今後はお仕事中、事業部の雰囲気とかもSNSで発信していきます!

📌Instagram
https://www.instagram.com/rie.gohansuki?igsh=OXdsMnV6dDAxZDN0&utm_source=qr

📌X(旧Twitter)
https://x.com/itsumo39ne?s=21&t=NFhU4-7VO561m9VSGnlkNg

📌note
アカウント変えて新しく始めたので
今後も読んでくれる方は是非フォローお願いします📓♡

今後とも「つちやりえ」をよろしくお願いいたします!!🙋🏻‍♀️🩶
お仕事悩んでる方や、転職活動中の方いたらいつでもお繋ぎ
相談お待ちしております!!!後悔させないです😉♡


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?