見出し画像

娘の旅立ち(涙の別れ)

19年一緒に過ごせたことに感謝


娘の中高時代の友達が大阪と奈良から見送りにきてくれました
彼女たちは記念すべき日にお手紙交換するそうです。私も娘に書きました。
母も娘にハグ。友達もハグ。周りからは注目
私は涙が止まらない・・・

昨夜は本当に娘が巣立つんだと思ったら本当に悲しくて・・・
娘のベッドに潜り込んで寝ました。

あんなに小さかった娘が、明日私たちの家から巣立つかと思うと寂しくて、しくしく泣きながら眠りました。

お友達も見送りに来てくれて、私と母も見送りに。
朝一で彼女が入居する学生マンションの寮母さんにお電話でご挨拶。

新幹線のホームでは皆が娘とハグして泣くから、周りは何事かと思われていたかも?

娘がここまで大きくなれたこと、そして自分が目指す夢の切符を手にする大学に入学すること。本当に彼女を支えてくださった多くの方々に心から感謝いたします。

6年間のお別れ。きっとその後も一人暮らしだろうから、もう一緒に住むことはないかと思うと寂しさが募ります。

その後は自身の政治団体の会議があり、実はまだ外・・・
帰宅したら彼女のいない我が家を実感することでしょう。

彼女の未来が幸多かれと祈ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?