見出し画像

生ラジオ&20代も駅立ちへ!感謝!

一日があっという間に終わってしまう・・・

毎週水曜日はFMおとくに「林リエと京都から愛をさけぼう!」17時~生放送です。

リスラジというアプリをダウンロードしていただくと、タイムリーではありますがどこでも私の番組を聴いていただけます!

毎週お招きするゲストの皆さんと共に、今感じていることを話す「ラジオ版井戸端会議」を目指しています!
ラジオに出たい方も是非!林までお声がけください。
今日のラジオのゲストはみのりさん。
まこと幼稚園時代のママ友でもあり、ミナソラの立ち上げメンバーでもある彼女と今日この様な時間を持てたことに感謝です。

私のラジオの先生ADちゃいかさんには心から感謝しています

今日、みのりさんがラジオの中で話されてジーンときたのが
「多くの人は、自分のこどもや家族のことを考えているけど、リエさんはこども達が巣立つ社会とか、誰かのためにいつも活動している人」

勿論、我が子の幸せのために活動しているのですが、確かに自分のためと思って活動すること自体が私は少ないかもしれないなぁ・・・と人に言われて感じました。なんでか解りませんが、両親の教育なのか???

ただ、誰かのためにと思って活動していても、自分自身に素敵な仲間ができたり、自分の様々なスキルがアップしたりと年々幸福度が増しているのも事実です。皆さんに感謝しています。

チームリエ・西向日組
チームリエ・洛西口組

今日の朝の駅立ちは、洛西口組と、西向日組!
同じ時に違う場所で、市民のみなさんへご挨拶出来ることに感謝です。
チームリエメンバーも大募集!お気軽にお声がけください。

チームリエ・夜の洛西口組

また夕方はチームリエ初の20代が一緒に駅立ちしてくれました。
元職場の同僚で、久しぶりだったのでご飯とお茶して色々と話しました。
娘との方が歳が近い友達と過ごす時間も、私にとっては学び多き時間です。

ポスター掲示場所求!
政治に関心を持ってもらいたい!
ご協力くださる方をご紹介ください!

当初印刷したポスターが完売し、追加で申し込んだものが本日届きました!
7月22日まで掲示していただきたいと願っています。
お力添え頂ける方を探しています!是非林までお声がけください。

今日も朝から夜まで一日出っぱなしの幸せな一日でした。皆様に心から感謝しています。

最後に・・・ラジオで流した小田和正さんの「今日も どこかで」という曲に今日出逢いました!本当に歌詞が素敵で、感動しました。
ラジオをさせて頂くまでは、音楽をここまで聴くことがなかったのでこんな機会をいただけたこと心から感謝です。

ラジオができるのも多くの方々と、そして毎週私の機械を操作してくださるADちゃいかさんのお陰です。ありがとうござます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?