見出し画像

「林リエと京都から愛をさけぼう!」

FMおとくに 毎週水曜日17時~生放送

今朝の西向日組!
今朝の東向日組!
今日のゲストは元まこと幼稚園保護者 潤さんとまーこさん!
私のラジオの先生ちゃいかさんにも感謝です!
ウクレレで生演奏の2曲でした!

長女がお腹に来てくれた時、当時福岡県の久留米にいまして、職場は転勤させて頂いたのでスタッフとは仲良かったものの、地域に知り合いがいなくて当時偶々近所の産院が「胎児は天才だ!」を教育される産院で、胎教の為にウクレレをしようと思って楽器屋さんでは、胎教に使うならいい音色の物をと少し奮発して購入し、近所のウクレレサークルに入部。

年配の方々ばかりの公民館で夕方からお稽古するサークル。
お休みの日には、老人ホームに慰問してウクレレを披露!
大きなお腹の上にウクレレを乗せてうたった日々を懐かしく思い出します。

そのサークルでの発表会に、たまたま時間がとれた夫が見に来てくれて、嬉しかったことも思い出しました。

今夜は21時~会議があり、帰宅が深夜に・・・
夫が心配して電話してきてくれてて・・・
私も伝えておけばよかったと反省しながら、誰かが心配してくれる環境でいることに対して感謝だなぁと思う日々。

あと、最近強く思うことは勝手な妄想で決めつけることは良くないということ。意外と直接会って話し合えば、大したことないことの方が多いかも?
現代はラインや色々と便利なものが溢れていますが、やっぱり直接会って話すって大切!

政治団体の活動では多くのことを学ばせて頂いています。
チームリエのメンバー、私を応援してくださる方々に心から感謝です。

また、先ほど友達から金曜日の朝のスタンディングを手伝いたいから
どこに行けばいいか教えて欲しいとメッセージがきていました。

丁度SNSチームからも、スタンディングを皆さんに呼びかけてもいいんじゃないかと意見が来ていました。こんなに暑い夏に、私と一緒にスタンディングしてくださる方々がいることに感謝と共に、今本当の意味での民主主義の政治活動をしているようにも感じる私。

何のしがらみもなく、ただただ、向日市がもっと素敵なまちになればと応援してくださる方々に心から感謝しています!
明日も最善を尽くします!

私は政治を諦めることを辞めました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?