見出し画像

リアルって大切だね!

ハチドリ代表小野と京都で!昨日、私の勤める株式会社ボーダレスジャパン「ハチドリ電力」代表の小野と京都でランチしました。

ハチドリメンバーは福岡に居るので、毎朝朝会でZOOM会議をしていても、やっぱりリアルで過ごす、話すことの大切さを強く強く強く感じた一日でした。

今日も一日自宅にて仕事をしましたが、やっぱり毎日こんなことをしていると、人間恋しくなるのです。私は人が好きみたいです。

また私が今後の挑戦の為に、一旦ハチドリ電力の正社員という立場を今月で終了するので、今後のことも含め想いを伝えました。

新たな私の挑戦に対しても、小野をはじめ同僚が心から応援してくれることが本当に嬉しく感謝です。

また、今回私の妹の様に思っているRちゃんの人生を変えたTさんがミャンマーから帰省されており、小野と一緒に私もお会いしてきました。
Rちゃんや小野からTさんのことはよく伺っていたので、この出逢いも偶然ではなく必然だと感謝でした。

ミャンマーでは今一日3時間しか電気が届かないそうです。
警察の目をとても気にして生活しないといけない話など日本と余りにも違う生活環境に、24時間電気が使えることは本当に有難いことなんだと思いました。

「足るを知る」
今年は娘の大学受験等で出費が多く、「冬のsaleで何も買ってない」とブツブツ文句を言っていた自分が帰り道少し恥ずかしくなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?