見出し画像

毎週金曜日はチームリエミーティング!

皆で学びながら、考えながら、行動してみる!(チームリエ)

奇跡の再会!(LOUIS VUITTON)

まず、奇跡の再会の話!
今日の夕方のスタンディングは洛西口。金曜日は洛西口で夕方のミーティングが19時からあるので、洛西口に立っています。

スタンディング終了し、ミーティングへ移動しようと思っていると
後ろから「林さん」と。振り返ると???????????
なんと私を3回目の入社へと導いてくださったLouis Vuitton時代の店長がいるではないですか???????

かれこれ10年位前?夫が再度大学院で勉強したいと九州に行ってしまいました。4年間の大学院生活。二重生活。
私は専業主婦でしたが、こども達の学資保険の支払いができなくなりどうしようかと思っていました。

クリスマスは前職のLVが繁忙期なので、昔の先輩にお声がけいただき11月末から1月上旬だけLVの京都高島屋店にてバイトをさせて頂きました。

その時の店長が「正社員で戻っておいで」とお声がけくださり、私を3回目のLV入社へと導いてくださいました。私を救いあげてくださった人事の方々にも感謝しています。

専業主婦時代の私は、働きたかったのですが、環境が許さず今はお母さんだから仕方ないと諦めていたので、たったの2か月でしたが仕事をしたことが、凄く凄く楽しかったのです。
働くって最高!休憩時間にお昼ご飯が食べれることが最高!スタッフやお客様との会話も楽しくて仕方ありませんでした。

ただ、本当に復職するつもりは当時の私には無かったのですが、当時内定をいただいていた幼児教育関係の仕事がダメになり、またミナソラのボランティア活動をしたい、こども達の学校には積極的に関わりたいと考えた際に、シフト制の仕事がいいなと思い、LVに復職させて頂くことになったのです。

その後店長は東京転勤となり、私が転職する際に東京の出張帰りに「ハチドリ電力にて地球温暖化に貢献します!」と店長の店舗へお礼にも行きました。店長には本当に感謝していたのです。

その店長が、東京にいるはずの店長が、洛西口に???と目を疑いました。
しかも私の自宅のすぐ近くに!もう神様!!!嬉しい!!!

ご縁としか言いようがない!本当に本当に本当に嬉しかったです。
そして今回の私の市政への挑戦は、「林さんらしい」と。

スタンディングや、市政への挑戦を決断してから、本当に素敵なご縁を沢山いただいています。決断するまでは本当に悩みに悩みましたが、今は挑戦する道を選んだこと本当に良かったと思っています。店長にも会えたし!

偶然はなく全て必然だと思っている私に、今日の店長との出逢いに感謝でした。神様店長と再会させてくださりありがとうございます!

今朝の東向日組!カラッキーと一緒に!
今朝の洛西口組み!父と一緒に!
午前中はご挨拶等に出向き、昼からは幹部会のミーティング。皆でランチをいただいた後に、ケーキにプリン、チーズケーキとチームリエメンバーのお母様が用意してくださって・・・
心もお腹も大満足!皆で夕方からのスタンディングも頑張るぞ!とお別れしました。
お世話になっている歯医者さんではリーフレットを置いてくださっているようです。
友達から写メが送ってきました!先生ありがとうございます!
19時~はミーティング!
皆がどんどん仲良しになり、愛に溢れたメンバー達と共に活動できていることに感謝しかない!
少し先ゆく先輩たちが、仲良く自転車で帰る姿を見送りながら
今日も幸せだった。そして皆さんにありがとうございます。とつぶやきました。
チームリエのメンバーが大好きです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?