見出し画像

ワンモアから25年

山崎まさよしさんの『One more time,One more chance』が発売されてから今日で25周年だそうです。

その頃の私、中2かぁ。

私が山崎まさよしさんを知ったのはその翌年。
『僕はここにいる』というシングルを、クラスの男子が貸してくれたのがきっかけでした。

独特な歌い回し、優しいギターのアルペジオ、サビで効いてくるドラムとストリングス。
良い!

どハマりして、それからしばらく、「山崎まさよしこそ至高!なけなしのお小遣いはまさやんのCDを買うことを最優先に使う!」と心に決めました。

『SHEEP』というアルバムと、バービー山口さんが撮影した写真集を買えたときの喜びたるや。

大学生になって、初めてパーマをかけたときも、
「山崎まさよしみたいにしてください」とオーダーしました。

社会人一年目のしんどい時期も、営業車で『アンジェラ』を聴きまくりました。

いつか流した涙と無くした言葉を探して
雲の間から降り注ぐ光が包み込むから

映画『月とキャベツ』ももちろん何度も観ました。

宇宙の秘密は緻密な蜂蜜。
夏休みは、ずっとは続かないから。

育休も、
子どもが赤ちゃんな時期も、
私たちと一緒にいてくれる時期も、

ずっとは続かないから。

いま、いまを、大事に、
愛で満たしていきたいものです。

晩ご飯にはキャベツをふんだんに使ってみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?