はじめまして。今日からnoteはじめます

はじめまして。
rieです。
ただただ普通の主婦の私が、夫の”糖尿病”をきっかけに、食生活を見直し、改善できるよう出来ることからやってみよう!
そう思った時から、ネット検索で
#糖尿病
#糖尿病食事
#食事療法
#糖質制限
そんなキーワードで検索の日々が始まりました。
色んな情報があり、色んな意見があり、何が正解なのか?正直わかりません。

そして、我が家には野球に励む中学生の息子がいます。
身体づくりには食事が大事。
糖尿病食とアスリート食
どちらも大事。
我が家の男2人を全力でサポートするためにはどうする?

もっと勉強して知識を身に着ければ、、と思う反面
待ったなしのこの状況。
一刻も早く何とかしなくては?と思い
トライ&エラーの繰り返しになることも覚悟の上で、今できる最善を尽くそうと決めたのです。

夫にも息子にも
おいしく、食べて、健康に暮らしてほしい
そんな、ごくごく普通の主婦の悪戦苦闘を記録しておこうと思ったのが
このnoteをはじめたきっかけです。

同じような境遇の人と情報交換もしてみたい。
ここから何か新しい学びを得られるかもしれない。

そんな想いで今はワクワクです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?