見出し画像

私とメナード vol.48

  【まさか うちの子が😥】
まさか まさかうちの子が
って あるあるなのか
他人事のように それまでは、聞いたりしていました。
お嫁さんに 息子の具合の事を聞きました。
あまりにも 体調不良が続き 病院からも
精神内科に受診するようにと勧められたようです。
病名は、『鬱病』
会社にも 診断書提出して お休みいただくことになりました。
お嫁さんも お勤めがあるので
朝早くに 子供を、保育園に預け フルタイムでお仕事 そして帰ってからは、家事育児
家に帰ると 病人がいる
それでも 何一つ愚痴も不満も言わず
毎日 毎日を
大事に過ごして
子供には、「父ちゃん 今しんどいからね。と」
子供にも 愚痴を言ったりしなかったのが
 今 大きくなった子供たちをみて 人を愛することを身を持って学んでたんだと感じます。
薬を飲む量が 増えて来たようで
ますます 息子の状態は、あまり良くなく
お嫁さんには、 
「しんどくって 無理なことない?
 息子の事 大変やったら 実家に帰っても
いいんやで」と
でも 大丈夫です と
  つづく..…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?