見出し画像

私とメナード vo.17

【さて どうする⁉️】
やったー!😆
夢のサロンのオープン!😍
小さいながらも 私のお城です。
お祝いのお花が届きました✨
嬉しい😃💕
最初からのお客様もお祝いに駆けつけてくださいました。
 ありがとうございます
ひとりオーナー ひとりセラピストの
小さいサロンですが
夢がいっぱい詰まったサロン

お客様きてくださるかな?
ひとりでやれるのかな?
と 嬉しさ反面 不安もいっぱい

ビルの一階なので 携帯の電波がほぼ入らない‼️
まぁ 良いか~
なんとかなる❗
固定電話があるから✨
 オープンから暫くは、顧客の方やお友達が途切れずきてくださってたのですが
不安が あー!
一週間の間 来店 ゼロ❗
どうすんの‼️
このまま 誰もきてくれなかったら😅

不安で不安で
顧客名簿やら お友達の名簿見ながら
電話するしかない!
「お店に誰もいなくて さみしいから
  お茶だけでも飲みにきて~
遊びにきて~」と ひたすら 電話
それでも 限りがありますよね
 手書きのチラシ作って 店の前に立って
 チラシを通りかかりの人に手渡し
 一番苦手なことでした。
知らない人に 声かける‼️
何を話せばよいのか?
これもよい経験になりました🎵
 つづく..…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?