見出し画像

成功者は思い込みの天才

こんにちは。

この時期のお風呂がたまらなく好きで、今も湯船の中からnote更新中な、たけりえです。
(湯船にスマホ落とさないようにだけ要注意!)

さて、今回は思考についてのお話です。
人にはまだ無い未来を想像する力があります。
今日はクリスマス!と言うことで、今日のために好きな人とのデートを想像した人も多いのではないでしょうか?

特別な日に選ぶディナーの場所、食べるメニュー、プレゼント、、それを共有する好きな人との甘いひと時〜

きっと想像力を働かせながら今日という日を、その時間を過ごしたはずです◎
わたしは昔から妄想癖があったので、気になる男の子が出来ると、その人とお近づきになれちゃうハプニングを妄想してはドキドキしてました(はい、完全に恋に恋してる状態ですね涙)

近い未来と少し先の未来

人はまだ見ない未来を想像出来る数少ない生き物です。クリスマスの過ごし方くらい、近くの予定で、一緒に過ごす人もリアルに想像出来て、どんな服装や髪型で過ごすかも想像出来ちゃうくらい近くの未来だと、それはもう「想像」ではなく「計画」に入っています。

準備するものもかなり具体的で、美容室予約したり、ネイルを予約したり、プレゼントも決めていたりと具体的にその瞬間へ向けて動いているはずです。

ただ、考えてみてください。
未来について、遠いとか近いとか、非現実的とか現実的とか設定しているのは紛れもなく自分自身。

本来、「時間」っていう概念に遠いも近いも存在せず、想い描いた通りの未来を手に入れているというのが、わたしの体感です。
もちろん、全部が理想通り!なんて、そんなことでもありませんが、それは、失敗を計画していたり、無計画状態にあるからなんだと思います。

理想の未来を今から生きる

未来は全部「今」の集合体。
だからこそ、理想の未来の姿を今から生きていくんです。

そんなこと言われても、先のことなんて想像出来ないじゃん!って声も聞こえて来そうです。
それはすごくラッキーなことで、そしたら思いっきり、理想とする姿を描いたら良いんです!!

理想の自分、
体型は?
髪型は?
肌の質感は?
身につけてる下着は?
服装は?
話し方は?
心の余裕や人生経験は?
思い描ける限り最大限!
難しいって言うなら、自分が一番心惹かれる女優さんやモデルさんになってしまっている未来でも良いんです。

これをやることで、少なくとも、自分の先の未来に方向性が生まれて来ます。
だって、お相撲さんを目指すのと、ファッションモデルを目指すのとでは、やるべきことは変わって来るからです。

描いたことを実現出来るかどうかは、忍耐力、継続力、改善のスピード、いろんな人間力も試されることになりますが、今の時代は本当にラッキーで、うまくいった人がこんなにもオープンに結果の原因を発信してくれています。

だからこそ、わたしは変化する「環境」や日々の「習慣づくり」に重きを置いています。
すぐに大きく明日目が覚めたら理想の自分になっているなんて魔法みたいなこと、今はまだ実現不可能かと思います。(VRの世界なら可能そうだけれど、今はまだリアルな世界でチャレンジしたい!)

ただ、いろんな難しいことを並べるよりも一番大事なのが、自分が理想の自分になれる!って心から信じていることだと思います。
こればかりは、誰も決めてくれません。
生まれてから死ぬまで、一番身近で自分を見ている「自分」にもっと期待してみてもいいかもしれません。

みなさんに、幸の多い2021年が待っていますように!

merryXmas🎅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?