痛くない(゚o゚;;

おはようございます。
今までの人生で大きなケガが2回。

①骨盤骨折と左手首の骨折

②右足首三果骨折

私…知らなかったんですが、骨折って痛いんですよね?どの骨折も全く痛みを感じませんでした。

どの骨折も手術までに日があって、その日を迎えるまで、看護師さんや主治医の先生が、『痛いよね?大丈夫?』とよく声をかけてくれますが、私的には『別に…』

痛みを感じない『無痛症』と言う人が稀にいるそうですが、どんな痛みも感じないんだそう。私、それ以外は痛いんです。

知覚過敏も、足のかかとのひび割れも。

骨の痛みだけ感じない特殊な体質でもあるのでしょうか…

長い療養生活の中で、痛みを感じないことの怖さを実感することになるのですが、それはまた追々…

痛みがないのは治療する上ではありがたいですがね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?