書きたいこと

私が、今更ブログを始めようと思ったきっかけは自身のケガをよるところ。

2019年8月10日
いつものお店でいつもと変わらずお酒を飲み、帰宅しようと店を出たところで転倒。
立とうとしても全然立てない…
迎えに来ていた旦那が、『足首の角度がおかしい』と気づき、救急車🚑を呼んだ。

同席していた人と店員さんたちは、『んなアホな…』と半笑い。

近くの救急へ運ばれた。診断は『バッキバキに折れてます。週明けに手術が必要です。』

右足首三果骨折
右足首の内側、外側、後ろ側の全てが折れて、脱臼していると。

何したの?
•バイク事故
•車に跳ねられた
•スキーのケガ
•高速回転してかなりの体重をかけて転んだ
などなど
じゃないとこんな骨折しないんだけど。

いや…軽くバランス崩して転んだだけなんす。

『なんてこった…』

ここから、長い長いケガとの戦いが始まることとなる。

現在でも、まだ半分車椅子生活。入院通算11ヶ月。手術8回。基本ノー天気な私ですが、紆余曲折ありました。

なぜこんなことに?
なぜこんなに治らないの?
今度は何?
嘘でしょ?

と思うようなことが、2年以上続くことに。

ネット社会だからと、不安なことや知りたいこと。みんなどうしてるのか?など、調べてみても、出てこなかったり、不安を払拭できるような情報って意外と見つからない。

私の経験したことが、役に立つかどうかはわからないけど、ツラツラと書いてみようと思う。
その中で、『閲覧注意!!』画像も添付していこうと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?