骨折した(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)⑤

〜ここから始まる意外と壮絶な戦い〜

2度目のオペをして、最短でも4週間はこのまま急性期病院での入院生活を余儀なくされた。

車椅子♿️もNG。
トイレも基本的にダメ。足を下ろすのは最小限にと言う先生からの指令に、ひたすら寝て過ごす毎日。

そこへ、転倒した店のオーナーが子供を連れてお見舞いに来てくれた。

お見舞いの品
バドワイザー350ml
缶ビール4本🍺

『もういいでしょ?』とキンキンに冷えたビールだった。

いや….中々、破天荒な私もさすがにそんな気分じゃない。

昭和のお見舞いじゃないかっ😱

なんやかんやで、2週間。

あと、2週間かぁ…と思っていたら、主治医の先生がやってきた。

『思うようによくならない…皮弁手術を検討している』と…また手術?

ただ、皮弁手術となるとここではできないから、大学病院へ転院の必要があると。

えっ???
あのぉ…私、酔っ払って軽く転んだだけなんすけど……

とりあえず、大学病院と連携取るから、外来受診して来いと。

皮弁手術とは、閉じない傷に対して、えぐれてしまって、皮膚が盛り上がってこれば皮膚移植でいいんだけど、中の組織を血管を繋いだままごっそりえぐって今ある傷にはめ込む手術なんだそう。(違ってたら、ごめんなさい🙏)

しかし、連携を進めてみたものの、結局、足首はえぐる組織自体もなく、また血流の悪い箇所なため、新しく傷をつけるリスクが大き過ぎるとのことで頓挫。

もう一度、切除&洗浄の手術をやらせてほしいとのことで、3回目。

『ええーっ😱また、腰痛麻酔ー?』
『麻酔が嫌なら、ブロック麻酔でやる?』と。

何それ?

私の場合は、足首だから、膝下に点滴より細い針で麻酔を入れる麻酔なんだって。

そんな素敵なアイテムがっ😮
ぜひお願いします。

オペ日は、決めさせてあげるよ。木曜日と金曜日とどっちがいい?
そんなもん木曜日に決まってる。
怖いことはとっとと、片付けちまいたいっ😱

さてさて…このオペ。

無事に終わるのでしょうか?

結果は、オーライッ(^^)

問題は起きたけどねー

(ㆀ˘・з・˘)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?