応援したくない人はどんな人?

美佐さんの日記を受けて、「応援したくなる人」について。

応援したくなる人はこんな人

自己紹介でも書いたけれど、コンサルタントになる前はセラピストだったので、人を応援することは好きです。
勝手に応援したくなることもありますねー。

で、わたしが応援したくなる人なんだけど、どんな人かなあ。。。
美佐さんも書いてるように、「こう考えてるけどどうでしょうか?」というスタンスの人は応援したくなるよね。
自分のことよりも他者のメリットや利益を一番に考えている人も応援したくなります。

自分がアドバイスした人が素直に聞いてくれて、すぐに実行に移してくれて、感謝してくれたらすごく嬉しい!!
美佐さん恵美さん、コンサルタントっていう仕事は感謝されるだけで嬉しいもんだよね〜(^_^*)

応援したくない人はこんな人

逆に「もう応援するのやめた!」と思う人もいるよね?わたしの場合はね、
言い訳ばかりの人。
口だけで行動しない人。
想像力がない人。

想像力がないっていうのは、特に事業をしていく上では致命的だと思う。でもこれはまた別のテーマだから今回は流そう。
それから、初対面で「応援してください!」と言ってくる人は引く(笑)

では、自分が応援してもらうとしたらどんな人がいいかな?
わたしは、「上目線の物言い」で「自分の意見が絶対」の人は遠慮したい(^_^;)
自分も気をつけなきゃ〜


いただいたサポートは旅やアート鑑賞の活動費に使わせていただき、記事でお礼したいと思います。