見出し画像

20140702プルンバムジョンヒョンです

プルンバム ジョンヒョンです。
試験勉強をする学生たちは7つの段階を経るとのことです。
家に帰ってやらなきゃ!
はーご飯食べてからやらなきゃ!
あーお腹いっぱいだから、ちょっと休んでからやらなきゃ!
そう、今見てるテレビだけ見終わったらやらなきゃ!
徹夜して一生懸命やらなきゃ!
あーちょっと眠いな。明日朝早く起きてやらなきゃ!
そして、結局ダメだった。
なんでこの段階は時間が過ぎても同じなんでしょう。

プルンバムききながら、プルンバムだけ聞いて勉強したというリスナーさん、それ以外に40歳のお二人。最後の段階まで行ったのではないかと心配になります。で、元々運動もそうですし、会社の仕事もそうですし、1回でできることはほとんどないです。
こうしてなぐさめて終わりにしたいですが、7月じゃないですか。たくさん先延ばしにしていたことを明日からやれますか?
7月2日今日と明日の間、ここはプルンバムです。

20140702プルンバム

Rainy Days and Mondays 이소라

ジョンD 試験の話から始まりました。

リスナー ダメじゃなかったです。本当に寝なかったんです。

ジョンD おー、寝ないでプルンバム聴きながら徹夜したんですね。おめでとうございます。意志の結果物だと思ってください。

リスナー 本当にちょっと寝てからやろうと明け方4時にアラームを合わせたんだけど、今聞いて、本をまた開きました。

ジョンD んーオープニングを聴いて、あしたの朝早起きしなきゃって言っておきながら起きられないことがあるという話を聞いて、今から本を開いたと、そうですね、1日ぐらいあまり寝なくても健康に大きな無理はないから、1日ぐらいは徹夜しても大丈夫です。

リスナー 今日私は早帰りしようとトイレにも行かず集中、また集中、なので今日やる仕事は時間に合わせて仕上げて終わりました。先延ばしにしないようにするのに、締め切り時間は必要だと思います。

ジョンD これ、男にとって本当に必要だそうです。締め切り。特にだんなさんたちに対して、締め切りを決めると、本当に、普段家事をやらない人でも、何時までに洗い物して、何時までに洗濯物畳んで、と言えばその時間が迫ってくるとちょっぱっけじみょんそ疲れた体を押してやるそうですよ。今プルンバムを聴いている方々、学生もいるけれど、奥さんもいるので一度やってみてください。何時までにあれして…て。それから家族の皆さんも、計画したことはちゃんとやって、〇○して、でやるべきことやらないで休んだら心がラクにならないんじゃないですか。でも試験期間中ってどうして世の中のすべてのことが面白く見えるのか。今まで関心のなかったテレビ番組も時事番組もすごく面白くて、芸能みたいに、ただ壁紙だけ見てるのもおもしろい。試験期間の魔法でしょ。

<음악이 머문 자리들>
Chevaliers de Sangreal     다빈치 코드 OST

リスナー 会食の後に聴くプルンバム、会食でお酒の代わりに一生懸命水を飲んだらお腹がいっぱいになったので、2時まで起きていなきゃ。ジョンDの今日はどうでしたか?

ジョンD 会食でお酒の代わりに水を飲んだんですね(笑)そうですね。あまり飲めない人や飲みたくない時は水を飲むときもあるでしょう。僕は今日ただ静かにうちにいました。今日も。ちょっと出かけないといけないんだけど。出ないと。ちょっと出かけて病院へ行ってうちに戻って映画を観ようと、VODを探して、マネージャーの呼び出しを受けてプルンバムに来ました。見つけましたよ、何を見るか。見つけたので、見て、あしたどんな映画だったか紹介します。

비오는 날에는  올드 피쉬

ジョンD 大きな山みたいな悩みという山を一緒に登ってくれる登山家2人でしょ、オクサンダルビッ、いらっしゃいませ。山がそこにあるから登るんでしょうかね。

オクダル 登山は楽しんでやりますか?みなさん。登山は大変です。話聞くだけでも疲れます。

ジョンD 僕は登山、したことないです。

オクダル 一回も?

ジョンD 小学校以来。だから頭の中に残っている登山のイメージがないです。ただテレビのドキュメンタリーで見るイメージだけで。

オクダル 低い山も?

ジョンD ないです。僕はとにかく降りる方。とにかく降りる。降りていくしかしないです。3歩歩いたらとにかく何か乗らないと。

Suddenly I See     KT Tunstall

뭐야 이건        지니

The Only Exception   Paramore


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?