見出し画像

2022/7/7(D756-02) サラちゃんのお誕生日②

今日はサラちゃんのお誕生日🎂🎉です😀。
カズキングさんのメイン島で彼女のお誕生日🎂🎉を祝った後は…。

続いて去年もサラちゃんのお誕生日🎂🎉を祝ったひかりさんの島へ向かいました🛫。
こちらにはゆうた君やぽたるさん達が来ていましたが…。

ぽたるさんも明後日の釣り大会は参加型の配信で行うみたいですよ😇。
またひかりさん、アポロさんからのお返しもありがとうございます😇🎵
そしてサラちゃんのお家へ入ったら…。

ケンさんもお越しになられました。
会場には…。

アポロさんと同じく今年はこちらでお誕生日🎂🎉を祝う事ができなかったグルミンちゃんも来ていました😀。
なお明後日の釣り大会はゆうた君も島を開けるみたいですが…。

先にサラちゃんへのプレゼント🎁を渡します😀。
こちらのサラちゃんへはウエディングなパイプオルガンを贈りましたが、こちらもお返しの品物が😅…。
さらに…。

つねきちさんも来ていると伝えられたので、この後そちらへも向かいますが、ゆうた君&レンカさんはここでお帰りになられるみたいです🙂👋。
また後程ブラドさんの島でもお会いできたらよろしくお願い致しますね😇🎵
そのブラドさんも…。

ひかりさん達にも早くルナちゃんを紹介したいです。

先程来ていたみたいですが、彼の島は23時頃にゲートが開くみたいです😀。
あとひかりさんの島はこれでまだ年内にお誕生日🎂🎉を迎えていないのはチャンプ君(11/11)とチーフさん(12/19)のみとなりましたが、私の島はこれから引っ越して来たばかりのルナちゃんも含めて6人がこれからお誕生日🎂🎉を迎えますし…。

今年はケンさんの島で暮らしているアップルちゃんのお誕生日🎂🎉も祝いたいです😇。
しかもその日は今シーズン最後となる虫捕り大会の日でもあるので、もし夕方にも島を開ける事ができたらフレンドの皆さんと一緒に私の島での虫捕り大会を楽しみたい所ですが😀。
ここでつねきちさんの所へ向かいますが…。

そちらへ向かう最短経路の途中に商店が移されていたので、先にそちらへ寄りました😀。
商店では…。

スポットライトが販売されていましたが、ほんとこちらではいつ見てもレンズの色が分かりませんよね😥。
ひかりさんの島で売られていたのは…。

緑色のレンズ🟢だったみたいですが😀。
なのでスポットライトは既に持っていたので買いませんでしたが、黒いヴィンテージなローテーブルを購入致しました😀。
こちらも私の島で売られているのとは異なり、天面のギザギザ模様は無かったですが。
商店でお買い物を済ませた後は…。

つねきちさんの所へ向かいました😀。
こちらでは…。

他に模型セットも有るので紛らわしいです😓。

模型キットや…。

青磁の壺が販売されていましたが、この柄は初めて見ましたね😀。
つねきちさんの所でもお買い物を終えると…。

ぽたるさんもお帰りになられました🙂👋。
また土曜日もよろしくお願い致しますね😇🎵
この後は…。

前回来た時は全然島内を散策できなかったので、時間になるまで廻りました😀。
まずは…。

パッチ君と出会いましたが、まさにピッタリなベッドで休む事ができて良かったですね😇。
ただお部屋は前回来た時から少し変わったような気も🤔…。
そこから…。

この左側には仕立て屋さんも移築されていました。

チーフさんのお家へも向かいましたが…。

いや、今日はサラちゃんのお誕生日🎂🎉の事…というか、もう既に彼女のお誕生日🎂🎉は祝ったの😅?
加えて…。

確かにその通りではあるのですが、家具を選んだのはひかりさんでしょ😅。
さらに…。

前回来た時はちょこっと通るだけだった案内所の周りもじっくり拝見致しました😀。
その東側は…。

まだまだ整備中みたいですが、新しく植えられた木🌲も在ったので、今後が楽しみですね😇。
ジュリーさんは留守みたいなので、次はビンタ君のお家へ向かいましたが…。

あれ、こちらも壁に付いていたはずのアレが無くなっていましたね😮。
ビンタ君からレシピを頂いて…。

お花を育てている北の高台へ登りましたが、色々な傘を使って装飾された箇所が在りました😀。
傘もたくさん並べたら映えますよね😇。

そこから高台を降りて再び案内所の方へ向かったら…。

メープルちゃんとお会い致しましたが、そもそもこのようなタイトルの漫画自体初めて知ったので😅…。
また…。

グルミンちゃんと同じくお誕生日🎂🎉を祝えなかったアポロさんとも出会いましたが、そろそろお開きの時間となるので…。

ひかりさん&ケンさん、ありがとうございます😇🎵

最後はコーヒーを頂いて…。

こちらは締め括りました😀。
ひかりさん&ケンさん、今日もありがとうございました😇🎵
そして…。

続いては1日遅れで開催される事になったミラコさんの誕生日会🎂🎉へ参加するためブラドさんの島へ向かいますが、こちらについては次の記事をご覧下さいね🙇。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?