見出し画像

にぶんのいち。

こんにちは。

愛しい、愛しい、娘が
あっという間に
先日6ヶ月になりました。

ここまで健康で元気いっぱいに
育ってくれてありがとう。


あれができた!これができない…とか
これでいいのかな?大丈夫かな?とか
いろいろあるけどさ
今日も生きていてくれるだけで
それだけでいいと思うのです。

ありがとう。


小さな小さな命を
毎日守るのにわたしは一生懸命。
目の前のことでいっぱいいっぱいな時もしばしば。

だけれどもいつも全力で
泣いたり笑ったり怒ったりする娘をみて
日に日にできることが増える娘をみて
ただただ幸せを感じることも多々。

写真とか動画とか見返しながら
生まれたばかりの時のこと
ちょっと思い出したなぁ。

今よりもふにゃふにゃで、
ほとんど寝てるの。
寝つくまでにギャーンって泣いたりして
なんで寝ないの?どうしたんだろ?
って心配になったり不安になったりするんだけど

やっと眠れて…
でも眠っているとそれはそれで
息してるかな?って心配になっちゃって…
なんか矛盾しているような感じだけど
本当あの頃は今よりも
なんというか肩にぎゅーって力入ってたなぁ。
ガチガチだったと思う。


でも当たり前だよね。
なにもかもわからないんだもん。


最近は少しずつ、本当に少しずつなんだけど
肩の力がぬけてきたというか…
じぶんの余裕のつくり方・機嫌のとり方
わかってきたような気がしてる。


それも⁡今はこうやってSNSをとおして
産後のこととか機嫌をとるとか
発信してくれる人がいるから
そういうの読んで
じぶんを客観的にみたりして
救われているのもあるのかも。

ありがとうございます。


わたしが救われているように⁡
わたしも誰かを救えるひとりでありたいな。

本当に経験した人じゃないと
わからないことってやっぱりあるから
ママたちとおはなししたいな。
みんなで不安とか心配とか分け合って
もちろんハッピーなことも分け合って
みんなで子育てしていきたいな…
なんて改めて思う。

わたしもまだママになって6ヶ月だけど
本当に周りの人たちに救われてる。感謝。


ハーフバースデイ。
みなさんはなにかやりましたか?
我が家はお寿司テイクアウトして
おうちでカンパイしました!♡

写真はセルフで撮るだけと思ってたけど
年賀状の写真を撮る機会があったので
ハーフバースデイの写真も
せっかくなのでお願いした感じです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?