新幹線通勤を始めて1ヶ月

9月より静岡から新横浜まで新幹線通勤を始めて1ヶ月。感想は

まあまあ疲れる。

まぁそうでしょうな。

2時間の通勤時間だもんね。

けどやっぱり

静岡っていいなと思うわけです。

まず自然の匂いがあるんですね。

そして程よく都会。

田舎過ぎないのもポイント。

あとは家族と過ごせる楽しさもありますね。

先日、東京駅に行った時は

やっぱり都会の華やかさもいいなと思います。

私は幸いにも仕事を変えることなく、

住まいは静岡、仕事は都会でいられるので、

今後、親の介護などでどうしようかなと思っている方は新幹線通勤、も視野に入れてみてください。

会社は意外といいよと言ってくれるかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?