見出し画像

雪のパリは、きっと綺麗なのかもしれない。


華の都、パリ。


そんなものは、映画の世界だけだ。

確かに公園も古いアパルトマンも綺麗だが、実際の街中はゴミだらけ、犬の糞だらけで、とても華の都とは思えない。


縁があってパリに住むことになったものの、私は元々パリが好き❤︎なパリに憧れ女子とは無縁だ。



ただ、ある日、雪が積もった。

外出制限があるから、夜中の誰もいない白銀のパリは体験できなかったものの、雪のパリは綺麗かもしれない。


さあ、ベッドから飛び出して、たくさん重ね着して、お家を飛び出そう。




画像1

見慣れた君も、白い雪の中だと、いつもより存在感があるように思えるのは、なぜだろう。


ところで、楽しそうな君、寒くはないのかい?

画像2



通学路で通っていた公園も、同じ場所とは思えないんだ。

画像8


画像3

いつもなら花に囲まれる宮殿も、なんだかおとぎ話のよう。

そう、ここは私の大好きな場所の一つ、リュクサンブール公園。




そうだね、いつまたノートルダムの中に入れるんだろうね。

もう黄色いクレーンも見慣れたもんだよね。

画像4



セーヌ川沿いの小さな公園も、この雪でなければいつも通り素通りだっただろう。

画像5




はあ、寒くなってきた。

でも、カフェに座って暖をとることもできないし、ベンチの雪を取り去ってまで座りたいとは思わないんだ。


お家に戻って、暖かいショコラショーを飲もう。

画像6




パリで雪が降ったら、公園に行こう。

街中はそんなに雪が残らないから。

おとぎな話のような公園の世界に、行こう。



川崎市出身の私は、滅多にない雪に大はしゃぎ。

画像7




パリも、雪が降ったら、少し綺麗だった。


動画はインスタグラムのストーリーに保存してあります。


◇……◇……◇……◇……◇……◇……◇……◇……◇

▶︎インスタグラム
https://www.instagram.com/riechar28/
▶︎インスタグラム(コスメ)
https://www.instagram.com/rieparistyle/
▶︎Twitter
https://twitter.com/rieparistyle/

◇……◇……◇……◇……◇……◇……◇……◇……◇



この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?