見出し画像

不登校次男🎒を体操クラブに 連れてきてみました\( ¨̮ )/のお話。

保育園時代は提携クラブだった為
保育中に⚽️サッカークラブの先生が迎えに来て、終わったら保育園に連れて帰ってきてくれるというスタイルだったので通いやすかったんですが

フルタイム仕事してると習い事に通わせるのはなかなか難しい💦

例えば小学校にもサッカークラブはあるけども
親が送り迎えやら 手伝いがあったり😥

🚌送り迎え付のスイミング🏊‍♂️スクールは
泳ぐの大嫌いすぎて夏休みだけで終わり……

今回は しばらくぶりに
5時間目だけ行った学校から
持って帰ってきたプリント類の中に
体操クラブ 📄部員募集のチラシ👀
夜の後半の部なら 20時から!コレなら行ける。

普段、同級生の子と
ほぼ会わない生活をしているので
かなりの不安を隠しつつ

もちろん
体験入学なんてことは一言も……🤐


今日は体育館にトランポリンが来ててねー
やらせて貰えるんだって😊
遊びに行ってみよー🎶 
てな感じで行ってみました

先生に迎え入れられ
周りの同級生も 不登校の子が来たという感じは一切なく 
案外 すんなり受け入れてもらえました。

ふだんの次男くんと言えば
たとえば、家族とレストラン🍽に出かける時

まず 椅子にじっと座っていられない
すぐ立ったり 動いたり 寝転んだり(:3_ヽ)_
そして 静かにしなきゃいけない場所でも
喋り続けちゃうような子です。

体操クラブにも🤸‍♂️
そんな子がちらほらいるようで

自分の出番が終わったら
並ぶ位置に戻るまで
∠( ˙-˙ )/ ポーズを決めて走る子

終始練習中ぐだぐだしちゃぅ子

勢いよく走って行くのに
跳び箱前で失速 自信を無くす子

うんうんうんうん。いるんだねいるんだね。

ちょっと安心。

なんて思ってたら…そんな中
模範的な…
座る時は背筋を伸ばして三角座りして
逆に真面目に見えるほど…

最初だし緊張してるのかな😳💦
とも思うけど

いや、それにしても
ひとり きっちり かっちり
しっかり 1個ずつこなして
ホント、ちゃんとやってる
真面目にやってる次男くんの姿が  👀‼️

どうすればいいかわからないときは
隣りのとってもとってもとーっても面倒見のいい女の子が 見本を逐一見せてくれて

なんと実直に 1個ずつこなす次男。

そして、このたび遂に
入会しました\( ˙▿˙ )/


昨日はその1回目のクラブ練習。

始まる2時間前から

💬まま

💬はやくかえってきて

💬今日水曜日

💬8時からなんでしょ
    早く帰ってきて夜ご飯食べないとやばい


📱メッセージを💬 送ってくる   👀

出発30分前には準備完了。

ママ‼️早く行くよ‼️と
率先して出発 🏃‍♂️💨    👀

到着したら
始まる前からスクワットして 🦾腕立てして
腹筋して と、

もう 超やる気満々(੭🔥д🔥)੭    ( ' ロ '   )

クラブ中は寡黙で
先生の話もしっかり聞いて
おとなしく 真面目に1個ずつ一生懸命。

運動神経は比較的いいので
しっかり頑張る姿も褒められ
まんざらでも無さそう(*وー̀ㅂー́)و

終わりの挨拶も
💥張り裂けんばかりの

\\\\( °Д° )/////
ありがとうございましたーー!!

校庭に出てもまだ

ありがとうございましたーーーー‼️💥

帰りも元気よく 
マッテε≡≡ヘ( ´Д`)ノ💨ダダダダ!---=≡ヘ(  ー̀ㅂー́)ノ


寝る時間も元気でなかなか寝なくて💦
( 𖦹 ·̫ 𖦹 )母チャンネムイ


まぁでも
家のなか以外での居場所ができたみたいで
これからも楽しんで通ってくれるといいなと思います(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?