見出し画像

道中③〜もう英語も出てこない〜

やってきましたアディスアベバ•ボレ空港。
アフリカに初上陸です。

タラップ?で初めて降りて、バスで空港へ。
成田空港から一緒だった日本人の方はここでお別れ。
お仕事でケニアに行かれるそうです。頑張ってください!
こちらも応援してもらいました。
お隣でよかったです!!

空港の中は、成田とはまた違う広さと異国が漂う感じ。
ここでウガンダ隊もお別れ。また2年後!!
灼熱のセキュリティチェックを終え、水飲みたい!コーヒー豆買わなきゃー!ってやってあっという間に乗り継ぎへ。
アディスアベバのカルディカフェのお兄さんに絡まれましたが、こっちも負けずに絡む笑
買い物帰りにも同じお兄さんにが絡んできたので、写真だけ一緒に撮って、
今日はもうお腹いっぱいだから無理だけど、次ねってかわして「またね!」って日本語を教えておきました。

ここからやっとマプト行きの飛行機です。
4回目の機内食は、えっ、これだけ?ってなったこのパンです。でもねこれが一番美味しかった笑

機内食4食目

このパン食べたら逆にお腹が空いて、勇気を出してコーヒーをもらったので、友達からもらった焼き菓子と合わせていただきました!!最高。

機内は暗いのでうとうとしてたら、まさかの5回目の機内食。笑
もう流石に出ないと思ってたら締めのワンプレート。

機内食5食目

チキン、ビーフ、フィッシュが選べましたが、さっぱりフィッシュにしました。
お米がついにパラパラタイプに。
これはアディスアベバで積んだご飯ですね。
黄色いデザートが果たして何だったのか気になるけど、聞けなかった。

いよいよマプトに到着です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?