見出し画像

冬の「旧北海道庁赤レンガ庁舎」

冬期間
赤レンガ庁舎前の北三条通り広場、通称「アカプラ」が
イルミネーションで照らされています。


つぶやきで一枚だけ載せようと思ったのですが、色が選べなくて。
同じ写真なんですが、何枚か載せますね。


幻想的な音楽もかかっていて神聖な雰囲気。

画像1


色が幾重にも変わっていくのでずっと見ていられます。寒いけど。

画像2

画像3

大通公園のホワイトイルミネーションはクリスマスまでですが、こちらは3月15日までです。

赤レンガと雪とイルミネーションのコラボ。
冷たい空気と音楽とともに ぜひ生で見てもらいたい。

画像4


雪の下の路面もレンガ造りになっていて、他の季節でも、この広場との一体感があって憩いの場ですが、こんな冬の風景も美しいですね。


夏の赤レンガ庁舎の紹介はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?