見出し画像

英語で夢を叶えませんか?

突然ですが、あなたの夢は何ですか?
それがどんなものであっても、あなたの心に浮かんできた「〜したい!」という思いであれば、ぜひ言葉にしてみてください。

言葉にすることで、夢に大きく近づきます。

さらにその夢を、英語でも言えるようになると・・・
あなたの夢の規模が広がり、選択肢が増えて、夢の途中で出会うかもしれない人の可能性も広がります。

国境のないインターネットの世界はもちろん、リアルでも、今、海外との壁はますます薄くなり、「英語がまったく必要ない」生活に留まること自体、難しくなってきています。

どんな夢であっても、英語が理解できたら、コミュニケーションに使えたら、あなたの夢の次元はさらに広い世界へと広がるでしょう。

私はきちんとした留学経験はないのですが、ほぼ日本で学びながら、英語が使えるようになり、通訳や翻訳を頼まれるまでになりました。

実体験済み!「英語が話せる」ことのメリット

  • 外資系企業含む、様々な企業でグローバルな人材としてのスキルアップが可能。結果、給与も高く望める。

  • 日本国内でも、海外でも、得られる出会いや人間関係は一生モノの価値となる。そこから得られる考え方や生き方は、人生に大きな影響を及ぼす。

  • 住む場所、仕事、人間関係などの選択肢が広がり、「こうでなくてはダメ」というこだわりや執着から解放される。

  • 英語を学ぶことによる異文化理解、コミュニケーション力の向上、論理的思考力の習得など、開発される能力は様々。

などなど、他にも、今は思いついていないたくさんのメリットがあると思うくらい、私にとって英語は、自分を心理的にも社会的にも救ってくれるものでした。

そうは言っても、「英語って話せたらいいけど、無理なんだろうな」って思っている方は多いのかもしれません。

言葉を身につけることは、一朝一夕ではいかないのは本当だからです。

だからこそ、私自身がそうだったのですが、勉強としてとか、資格のためとかの理由でだったら、必ず途中で挫折していたと思いますし、文法書を読んだり、TOEICの問題ばかり解くような勉強法ならつまらなくて、英語が嫌いになっていたと思います。

私は、英語以外でも、フランス語とイタリア語が話せるようになり、今は韓国語も勉強中です。

そして、言葉を身につけることは、楽しい!と本気で思っています。

言葉を身につけることは、一朝一夕ではいかないからこそ、楽しみながらその過程を進むことがとっても大切になります。

また、できるだけ効率よく、時間をそれほどかけなくても、習慣化によって繰り返すことで身に付く方法を知って、実践できることも大切です。


英語を楽しく身につける方法を体験できるセミナー開催します!

  • 勉強しているのに、いつまでたっても話せるようにならない

  • 独学をするにしても、何をすればいいのかわからない

  • 英語に苦手意識がある

  • モチベーションが続かない

  • 読んだらわかる文章が、聞き取れない

  • 英会話の練習はしていても、実際の会話でフリーズ状態

  • 文法や暗記が苦手

  • いろいろな方法を試して投資してきたけれど、身になっていない気がする・・・。

  • 自信のない自分を変えて、コミュニケーションを楽しめるようになりたい。

  • 論理的な視点と心の柔軟さを身につけて、広い世界で生きる自分になりたい。

このようなお悩みがある方はぜひ、今回の期間限定オンラインセミナーにお越しください。

「文法や暗記が苦手な人でも英語がわかるようになるメソッド」体験セミナー

対象となる方:英語が話せるようになりたい初級〜中級の方
日時:2022年9月6日(火)13:30~15:00、9月7日(水)19:00~20:30、
   9月8日(木)19:00~20:30

参加費:2,000円
お申し込みは、以下リンク先より「その他」を選択してご連絡ください。
お申し込みはこちら

期間限定での今回の機会をぜひお見逃しなく!
英語を学問ではなく、コミュニケーションのツールとして理解することで、英語を習得することの本当のメリットや楽しさを実感していただけることと思います。

【高山 理瑛(たかやま りえ)】
「素直な自分で夢を叶える」を応援する、心と体+コミュニケーションの専門家

<プロフィール&お問合せ>
https://rt-communication.com/about/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?