ジブン時間を作るステイホーム

新型コロナウイルスの自粛生活で
ほぼ家族としか会わない

最初は自分一人の時間がなくて
本当にしんどかった

朝ごはん作って
洗濯、掃除して
子どもの勉強見て
散歩して
昼ごはん作って
夕ごはんを作る時間まで
やっと自分の時間が来る

一年半習っていたオンライン英会話は
今、休会していて
私がここ数年ぐらいご縁のあるバリ島の
インドネシア語を独学で始めた

アルファベットを使い、英語とかぶる単語もあるので、タイ語よりは馴染みやすい

9月にバリ島までのフライトを予約してあるのだけど、まだ行くのは難しいと思うのでキャンセルか延期の手続きをしなくてはいけない

本当に楽しみにしていたんだけど
大切な場所だからこそ我慢
また行ける日を楽しみにしているから
バリ島でいつもお世話になっているドライバーさんや孤児院の子どもたちともっとお話したいから 
インドネシア語を学んでいる

時間と機会は作れる!!

この自粛はとってもいい機会✨

学びの時間を持つことは心が安定する

今までの人生で、いちばん豊かな気持ちでいるかもしれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?