見出し画像

4/22「二次元キャラ深掘りバー ver.2」開催

前回ご好評をいただき、第2回を2023年4月22日開催します!
精度UPのバージョン2!! ご興味ある方はお楽しみに! 初めての方も、ただおしゃべりしたいだけの方も、ぜひ気軽にお越しください〜

前回の様子

ゲーム・アニメ・漫画などに登場するキャラクターを、性格診断などを使って深掘りしてみよう!

イベントバー「エデン日暮里」さんで、1日店長企画として「二次元キャラ深掘りバー」を実施します。
ゲームなどのエンタメ作品やキャラクター、創作に興味のある方はもちろん、楽しい商店街にあるカフェバーとして、お気軽に遊びに&お話ししにいらしてください!

[どうやって分析するの?]解説&イベント紹介動画
https://youtu.be/RrUkR2G_CIo

  • 日時:4月22日(土) 15時〜23時

  • 場所:エデン日暮里(日暮里/西日暮里/千駄木駅)

  • チャージ料金:500円(ドリンク300円〜、お酒700円〜)

  • フード:お菓子500円/パスタ800円など ※持ち込みは有料です

詳細は当日のりふぁツイッターも見てね!

1日店長(バーテン)紹介

アジナイト(ENFP) @315azibell
ゲームクリエイター、小説家志望。自分向けの小説、イラストも描くオタク。16タイプ別性格診断を使ってキャラクターを深掘り、分析するのが好き。時折「性格分析バー」を開催している。
好きなキャラ:『FE風花雪月』ヒューベルト など

りふぁ(ENFP) @Rifa_wii
私です。編集者。Nintendo DREAM WEB 編集長。ゲーム雑誌ニンテンドードリーム、ゲーム関連の資料集書籍などで、作中のさまざまなキャラクターをより深く取り扱ってきた。連載用の漫画原作なんかも。
好きなキャラ:『どうぶつの森』シベリア など

【追記】好きな作品やキャラは、▶︎こちらのgoogleドキュメント に書き連ねています!当日の話題や語りのご参考に!

そんな2人のコラボ企画です!

二次元キャラ深掘りって、なにするの?

16タイプ別性格診断(16Personalities)などを使って、キャラクターのことをより深く分析していきます!そのやり方をレクチャーしつつ、皆さんと交流します!

キャラを深め、創作にも

キャラクターを深掘り・分析することで、好きな作品にもっと愛着をもって楽しめます。また、創作やエンタメ業にも役立つはず。

  • 漫画や、小説の執筆

  • 役者、声優さんのお芝居

純粋にゲームなどの愛好家の方はもちろん、
創作、エンタメ作品に関わる皆さんもぜひお越しください。

まずは自分の性格分析をやってみてくださいね!
▶︎ 性格診断テスト(16personality)

当日はこんなかんじ

  • 来てくれた人には、自分の診断結果を教えてもらいます!その場でやってもいいし、事前にやってきてもらえたら助かる

  • いろんなキャラを分析してみた結果を、書き出したり貼ったり

  • 自分の好きなキャラを語るだけでもいい!

  • 単に会いたい人が来てくれてもいい。 ▶︎100人会えるかなチャレンジも実施中(名刺風カードお渡しします)

  • [どうやって分析するの?]解説&イベント紹介動画もご参照ください
    https://youtu.be/RrUkR2G_CIo

前回の様子。たくさん記入してもらいました!

「エデン日暮里」へのアクセス

文京区千駄木3-44-9 パレ・ドール千駄木Ⅱ B102号室
Google Map

西日暮里駅:距離が短い。JR山手線、京浜東北線、メトロ千代田線<道順
日暮里駅:楽しい。JR山手線、京浜東北線、常磐線、京成線<道順
千駄木駅:メトロ千代田線<道順

おすすめは日暮里駅から。テレビにもよく出る商店街・谷中銀座を通るので楽しいですよ!でも休日は混んでます!

さいごに

好きなもののことを考えながら、おしゃべりすると元気になるよねえ。そんなお時間としてもどうぞ!
いっしょに何かやれる人も募集!(お仕事のご縁にもつながればうれしいね)
直前に仕事が詰まってしまい、ボロボロの状態で行くけどよろしくね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?