155.ミラクルがおきた話

わたしです
最近、運が良すぎるわたしです
毎日右肩上がり末広がりです

先日ミラクルが起きたので聞いてください

メシマズ嫁エピソードとそれを克服したお話は、皆さんご存知のことかと思われますが
なんと

私に料理を再開させてくれた師匠のお店、そこの突出しを作らせていただく機会を得ました



私が 

星付きの店の

一品を作る


どゆこと?wwww


私が作ったものはほぼ手を加える事なく、お客様に出されます(ちゃんと味のチェックはなされますのでご安心ください)
なんとも責任重大
だいぶ悩みましたが、それでも師匠のゴリ押しもあり、本当にお料理を一品提供させていただくこととなりました


そして昨日
お越しくださったお客様が、私の作ったものを絶賛していたよと師匠が教えてくれました
炊き方が素晴らしいと



元夫から飯がマズいと裏垢でdisられ
それから料理をすることをやめ
そろそろ外食にも飽きたから家政婦さんを雇おうと思っていた私が

一流料理店の突出しを作って、それをお客様が喜んで食べて下さる
なるほど料理とは、こんなに幸せなものだったのか


人生どんなミラクルが起こるかわからないものですね

私のお料理は、この時期に合うものなので、ちょうど夏と秋の間に提供されます
涼しくなったら終わり

もうだいぶ涼しくなってきたのでそろそろ終わると思うのですが、予約のある日は毎日朝6時半から仕込みをしています


師匠曰く
学ぶことをやめなければどれだけでも、いつからでも成長できるということなので
今更ながら自分の家の料理もちゃんとやっていこうと思います
頑張ります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?