見出し画像

RigRog 132.挑戦する

こんばんは、久方振りのrigです
なんだか発表会の支度に追われて、全く心に余裕は無く。そしてむやみやたらに食べまくる日々です。ヤバみ。


さて、そんな中ようやく『強制断捨離月間』が終わったらしく、新しい流れがやってきました。

私が運営するダンス教室5aKDC のホームページに、立て続けにダンスコンテストのお知らせが入ってきたのです。

大会チームとしては、USAというチアの団体の大会一本に絞ってレッスンを行ってきました。
ヒップホップやストリート系のイベントやコンペでは勝ち目がないと思っていたから。

でも前回のnoteに自分が書いたこと『子供の可能性を大人が勝手に決めない』というのをふと思い出して、折角やってきたチャンスだからとエントリーすることにしました。

1つは県内の小さなコンペで、ビデオ審査から始まり無事3チームが通過。本戦は今月24日です。



そしてもう1つ。全国で展開されているJHCダンスコンテスト。
これはFacebookをなんとなく見ていたら大会の情報が入ってきて、名古屋予選は終わってしまったものの岡山での大会がまだエントリー可能!!


普段の私なら、岡山なんて行けないしと諦めていたところでしたが
何故かこれは行ったほうがいい気がして、数人のメンバーにお声がけをさせていただいたところ、ありがたい事に岡山まで行きますと言ってくれた子達でチームを結成しました。

4人のメンバーと共にゴールデンウィークに岡山にカチ込みます✊

初めてのコンテスト、しかも大会チームでもなんでもない、普通に楽しくレッスンしてるメンバー達。どうなるか全く検討はつきませんが、流れに乗る事は悪いことではないと思うのでひとまず作品を手直しして、やれる事はやっていこうと思っています。頑張る💪✨そささて楽しむ!

そしてここでもう1つ私にとっての挑戦。
私は昔から人に頼るのがとても苦手で、いやいや自分でやりますのでと何でも1人でやろうとするタイプでした。

が、ここ数年年をとったせいか
それとも素敵な人たちにたくさん出会って刺激を受けたからか、人に甘えてもいいという考え方をやっと受け入れられるようになってきました。

ここらで1つブロックを壊してみようじゃないかということで、
今回の岡山に向けての遠征費を皆様に支援してもらうことにしました。
まだ全然集まってないし、未だに不安しかないですが

自分のためのお金じゃなくて、チームとしての遠征費なら私も皆さんにお願いできると思い、一念発起の大チャレンジとなりました。

岡山までの遠征費、皆様のお力をお貸しください。

https://polca.jp/projects/rOsYHxfLnOw

ご支援下さった方には限定公開のレポートと作品動画(コンテストは撮影禁止なので当日の動画ではありません)をリターンとさせていただきます。

こういうことに踏み出せたのは、大ちゃんこと橋爪大輔さんや、今や金龍から編み物男子へと変貌を遂げたあゆむんのおかげかもしれません。
私実はあゆむんちょっと苦手だったんですが(大暴露)お財布すっからかん旅とか動画配信とか、本当に色々なことにどんどんチャレンジしてその度に自分をガッツリさらけ出して丸腰でお願いします!と甘えることができるという所にものすごく衝撃を受けました。

大ちゃんから広がったコミュニティで、自分1人で出来ない事を人にお願いしたりとか、コレやりたいからみんな手伝ってよーとすごーく軽い感じでポンっと投げたりとか本当に自分の中の正解がどんどんひっくり返って、この半年めまぐるしかったです(笑)

長くなりましたが、2019年はステップアップというよりはフィールドを広げる、視野を広げる、コミュニティを広げると開いていく方向でいこうと思います。
皆さまどうかわたくしの挑戦を少しだけ後押ししていただければ幸いです。
こんな長いnote、最後まで読んでくれてありがとうございました!さて、一応シュッフーなので子供をお風呂に入れてきます♨️笑

皆さまこの後も良い夜をお過ごしくださいませ。rig

#ポルカ
#polca
#ダンス遠征
#キッズダンス
#インストラクター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?