見出し画像

猫の瞬膜の原因


私の少ない知識では瞬膜が出るのは、
風邪や弱ってる子にでるもの、ぐらいで。

なのに風邪でもないし食欲もあるし、
何でかな?何で瞬膜でてるんだろ?
と思いながら病院へ。


知らんかったー。
目や耳が原因でなる事もあるんだってー。

ノミ、マダニの薬だけでいっか、って
フロントラインプラスばっかりだったのが
いけなかった。


うちの子の瞬膜は耳ダニが原因だったので
ネクスガードキャットコンボを。


ごめんよ、飼い主の知識不足で。。
もっと勉強するわ!


ちなみにキャットコンボはシリンジタイプで
一番使いやすい!一番好き。

ブラベクトが一番使いにくい!
手につくとベタベタしてとれんし。
何とかしてもらえんかな。



あと、車で病院に行く人は、
猫のキャリーにもシートベルトをお忘れなく!
しといた方が安心です。

私なんて前にしてなくて急ブレーキした時に
座席の下に転がしちゃって大反省!
(幸い猫は無事でした)


アホな飼い主ですが、失敗しながらでも
少しずつでも成長し続けなければ!!

愛する猫の為に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?