見出し画像

マッチングアプリについて

こんばんは。

男女の話をするなら、夜の方が盛り上がる。

なぜだろう…。(とはいえ、女子会をすれば、朝だろうと昼だろうと、人様には聞かせられないような内容を普通にバンバンと話してしまうのですが…💦)

先日、マッチングアプリに関しての分析を書いてみた。

今宵も少し、マッチングアプリについて語りたい。

多くの方がマッチングアプリについて、様々な見解や分析、感想を色々なところで書いているのを見る。

その中には、納得するもの、なるほど!と私とは違った考えを知ったりと面白い。私の周りにもマッチングアプリを使っている人が何人かいるが、使用者同士で、色々な意見交換がされている。

ここで、私が友達と語った、私の分析を述べていきたい。

①写真って意外と個性が出ます。性格がわかります。

マッチングアプリは、プロフィールの文章と写真でほとんどが決まる。だから顔面偏差値が高い方が有利。そんなイメージはないだろうか?

それは間違いではないと思う。だけど、それだけではなく、どんな写真を載せるかが、あなたのセンス、と評価されている可能性があります!!

以前、女子会で盛り上がったのが…。

「虎との2ショット載せがち」

というもの。もう少し、深掘りすると…

(多分)1人で撮っている写真がない→旅行行った時の写真から探す→動物との2ショット発見。

おそらくこの流れが一定数いる。だから虎との2ショットを多く見る。

最近は、複数名で撮った写真の、自分以外の人をスタンプやモザイクで編集して、載せている方も増加傾向にあるかと。これも適当に周りを消すのか、可愛いスタンプでプライバシーを守るのか、はたまた全員公開するのか。その人のセンスが出ます。

他にも自撮り写真がキマりすぎている、とか。どう考えても性的欲求を求めていると思われる写真とか…見ていると本当に個性が出ます。面白いです。

この写真、顔の好みだけでなく、ライフスタイルとか、性格とか、そういったものが垣間見れる、とても大切なあなたを「表すポイント」になっています。

実際、写真を見ながら、この人はこういう人だと思う、とみなさん考えているはずです!!

顔面偏差値だけじゃない、何かが隠されているのです!!


②異性しか見られない、けど、同性を見てみると見える事があるかもよ。

普通のマッチングサイトでは、多くのものが自分のターゲットを選ぶため、異性のプロフィールのみが表示される仕様となっていると思います。

もちろん、アプリによっては、または選択するポイントによっては、同性も表示されることもあるかと思うのですが。多くの人は異性のプロフィールしか見た事がないのではないかな?と思います。

私はマッチングアプリに興味のある、周りのメンズ達に、自分の表示される、メンズ達のプロフィール画面を見せることがあります。逆に、アプリを使用しているメンズ達の表示される、女子達のプロフィールも見せてもらいます。

これ、意外とやっている人が少ないと感じます。

一応、このマッチングアプリのプラットフォーム上で考えると、同性の方々は私のライバルになるわけです。敵を知らねば、作戦は練れません!!

と言いつつ、普通に見ていて面白いのです。男性を物色(分かりやすくこう表現します)している時とはまた違った目線で見られるからでしょうか。魅力を上手に表現できている人、何故か目が止まる人、思わずメッセージでやりとりしてみたくなる人…。みなさん工夫されています。

これは男性陣も同じのようで、私のアプリを見せると全然返ってきません(笑)

上手な方を真似するのは、ビジネスでも同じですが。他の人を全く知らないのと知っているのでは少し変わってくるのかな?と思います。

もしチャンスがあれば、異性の友人にお願いしてみるのもいいのかもしれません。

私も、冷やかしでアプリを使用しているのではなく、流行に乗って、あわよくばいい出会いがないかな、と期待しながら利用しています。

しかし、どんなことでも、余裕がなくなると、見えなくなってしまうものがあるので、心に余裕を持って、こんな風に見てみるのもいいかもよ。こういった考えも、たまにはいいのでは?と思い、綴らせてもらいました。

マッチングアプリに関しては、まだまだ語りたい事がありますが…。

今回はこの辺で。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?