見出し画像

好きなことをしろ。でも好きなことが分からない人へ

おはようございます。
本日も目を止めて頂いたことに感謝します。

よく、好きなことだけしたらいいとか
好きなことをしなさいとか言われる

しかし、その好きなことが分からない。
その種も分からない。そんな方が多いだろう。

自分の気持ちなのに、なぜ分からないのか
そんな人たちにはパターンがあると思う

好きなことがわからない人とは

  • 潜在意識のブロックで自分の気持ちに蓋をしてきた人

  • 経験がない人

  • 好きか好きじゃないか気にしない人

この3パターンになると感じる。

最後のパターンは、風の時代と言うよりは土の時代の雰囲気で生きてきた人に多いだろう。

自分が1つ目か2つ目、どちらに分類されるのか(どちらかに偏っているか)
はたまたどちらの原因でもあるのか

それらを見極めることで、
自分の好きなことに敏感になる為に
必要なことが見えてくるだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?