見出し画像

願望実現の方法(叶う願望と叶わない願望)

こんにちは。
今日も出会いに感謝します

引き寄せとか波動とか、よく耳にする。
というかもう耳タコである。

願えば引き寄せられる
引き寄せを使って億万長者うぇーいみたいな。

確かに、願望は宇宙は叶えてくれるが、
じゃあ何故叶う願望と叶わない願望があるのか

この違いも耳タコかもしれないが、
今一度確認しておこうとおもう。


叶うか叶わないかの違い

さぁもう知ってい人もいるだろうからぱっと言っておこう

結論

『なると決めているか決めていないか』

である。
まぁそうだよなーと、わかる方は分かるだろう。

だがしかし、この決めることが難しいから、
願望実現なんてゆめ物語などということが言われるのだ。それは事実であろう

実際の叶え方

知らない。そんなもの、時と場合による。
それはそうだろう。でも、自分なりの『叶いやすい環境』を把握することは、とても有効なのではないだろうか

  • 上手くいった時はどんな時?

  • その願望を実現している人はどんな人?

  • 今、その願望がほんとに叶うってどれぐらい思ってる?

  • なぜそれを叶えたいの?

そのように自分に問いかけ、
自分との対話をしておくという事は、願望を実現するための
最低限の準備だといえる。

現状に満足することと、願望実現との関係

「現状に満足」し続ける事こそが、幸せでいられる唯一の方法
という事は、本当だと思う。

実際、願望が叶ったとしても、そのころの自分にはきっと
「もっともっと」という
新たな願望が出来ているだろうから。

なら、願望をかなえようとすることは
幸せになるという事と逆行することになるのか?

ここではき違えたくないのが、

「願望を実現しようとする段階さえも素晴らしい」
「願望を実現しようとする段階こそが、魂の成長を促す」

という事である。

願望実現とは?

以上のことから、私にとって願望を実現するという事は、

願望実現の後の達成感というご褒美をもらえる行為であると同時に、
「願望実現というご褒美付きの小さなゴールで、人生を輝かせるツール」
という事である。

結局は、
魂の成長のために必死で生きている人間としての
お遊びのようなものが、願望をかなえるという事なのだろうか。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?