見出し画像

<お知らせ>note連載中「悲しきガストロノームの夢想1」が発行されました!

このnoteで連載中の「悲しきガストロノームの夢想」の第1話から第30話、と、新たに書き下ろした付論をまとめた「悲しきガストロノームの夢想1」のペーパーバック版・電子版がAmazon、BCCKs等で発売となりました。
 既に連載60話を超えていたので、一度まとめておこうと考えたのが梅雨入り前でしたが、拙書"Yellow Rose's Tales"や"Ghost Stories in Modern Japan"の英語版ペーパーバックを英米欧で発売する為、あれこれ忙しく、お盆を過ぎてしまいました。
 noteで、徒然に書き綴った私の食の話なので、気楽にお読み頂けるかと思っています。また、新たに「『悲しきガストロノームの夢想』論的な話」として、文化人類学者クロード・レヴィ==ストロース、啓蒙思想家ジャン・ジャック・ルソーや池波正太郎さんまで、私がこの連載を書くに至った、そしてこのタイトルを考えついた経緯などを、書き下ろした付論も含めました。
 物心つく前から、どうやら食の世界に魅せられていた私の、食のお話をぜひ、お楽しみくださいませ。尚、発行に至る勢いで、英語訳の下訳も終えたので、近いうちに英米欧でのペーパーバック発売も考えています。ぜひ、よろしくお願いします!中嶋雷太 https://youtu.be/OrfiziyNKAA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?