スラムダンク🏀

昔働いていたところの店長さんから
スラムダンクは見ないと損だよって教えていただき、スラムダンクの漫画を3週間くらいで読みあげました🏀

思った以上に面白くて、またテンポ感も良くてサクサクとのめり込んだあの感じ懐かしいです🤤

そんなこんなで、スラムダンクの映画が公開されるということで、これは見なければ!
と、スラムダンク未読の姉を連れて行きました🚶

泣くつもりで見に行きました!!笑

正直な感想が以下です。
ネタバレは微妙にあります。

宮城リョータ、キャラ変してませんか?

私、宮城リョータ好きなんです。
1番好きなのは小暮先輩です。
赤木のような鞭タイプの人間でコツコツ頑張ってる人も好きだけど、
人の良さをちゃんとみることができて、それを真っ直ぐに伝えることができるのって大人で素敵だと思うんです。
人を立てることができて、コツコツ努力して赤木について行って、試合のピンチヒッターとして全試合に出てる。

その次に好きなのは桜木花道と宮城リョータです。
桜木花道は今回でやっぱり元々の主人公は彼だよなってはっきり思っちゃいました。
私はそんな花道と張るくらい明るくてアホっぽいのに、試合中めちゃくちゃ動いて周りが見えてて、身長差をもろともしない宮城リョータが好きです。
なんなら彼もサポート役で、私から見たら割と口数多いイメージなんですが、、

だから正直宮城リョータの過去編は単体で見たらおもしろいけど、宮城リョータ元々知って推してたら違うってなる可能性はあるな!っていうか、正直自分がそうでした💦

でもね!でも!!
試合すごいんです!

音響も絵も動きも
本当の試合見てるみたいで!!
因みに泣きました!!終盤ポロポロ泣いて、あれ?泣いてるの私だけ?とか思ってました。

しかも桜木花道がおもろい!
公開してからだいぶ経っても小さな映画館が埋まってて横から花道が何かするたびに笑い声が聞こえて!!

細かい動きとか本当に凄い映像技術!
あーゆうCGアニメっぽいの苦手だったけどもう違和感が仕事してない違和感あるとしたら実写?これ?みたいな

あと作画。すごい。
私の推し小暮先輩の作画も良かった笑
凄い良いんだけど時々小暮先輩手を抜かれてるの笑った。服も注目して欲しい。

因みにスラムダンク初見の姉。Twitterで初見の人の感想を見て、わからないと言われてた部分の花道が何故流川のことが嫌いなのかを説明してました。あと三井の髪型は変わることも伝えました。赤木と妹も。

やっぱすぐに繋がらない部分もあったみたいですが、山王の人たちにも熱いものを感じたみたいで、ちゃんとわかったし熱かったといってました。

見て思ったのが
・初見の人は宮城リョータの話に結構ぐっとくるかも
・原作好きな人は、それ以上に赤木のあのシーンや花道のあのシーンにグッとくるはず。
・初見楽しめたらアニメもしくは漫画で一度スラムダンクを見てからまた見たらグッとくるシーンのオンパレードだと思う
・私の好きなあのシーンは無かった
・opは初見もスラムダンク知ってる人も感激する

この映画の感じで、アニメ化を希望、、、。

他のキャラも相当熱いシーンと
語りたいこととかどこが好きとかあるけど

早く見に行かないと公開終わるので見に行ったほうが良い!!

店長の言葉はほんとでした
スラムダンク、見ないと損してた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?