リッチマンプアウーマン

今現在FODというサイトで激ハマりしてるドラマです。
このドラマがやってたのが、私が高校生
正直お仕事物のドラマで日向というものが掴めないでいました。

が、社会人になっていろんな経験をして
日向社長という人間が、いかにお子様だったか、そしてその人間の周りの愛憎劇だったかを見て

これは名作なのでは!?となりましたので
紹介させていただきます✨

2012年のドラマ。当時のことなんとなく覚えてますが、就活がきついと言われていた時代。

感想とかあらすじとか書こうと思いましたが、
調べたらわかるかと思うので
私の思う、このドラマの名言(メモしたやつ)
を紹介します。

「給料に見合わない社員を置いとくとね
その分を優秀な社員が補わないといけない」

朝比奈さんの言葉ですが、日向社長の意向でもあります。
これは社会人になって痛感した言葉です。

首がもげるほど頷きました。
歴史が古い大企業とかにありがちですよね。

「本気でやるならな、妥協だって戦略だ」

この言葉も朝比奈さんです。
結果妥協はあまりしなかったんですが、
でもこの言葉も確かになぁと思ったので

因みに、ちゃんとキュンとするドラマです。

石原さとみもめちゃくちゃ可愛い
当時このドラマで彼女に惚れましたが、
大人になるにつれ可愛いのがすごい笑笑

色々書きたいことはありましたが、まとまらないのでここまでです。

この記事が参加している募集

おすすめ名作ドラマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?