コナン見てきました〜🌸

公開して1日目くらいでコナンを見てきました。
ただネタバレってどこまでがネタバレというのかわからず、今日まで温めてた感想です。
なるべく控えつつネタバレあるかもです。
今回これはこう言う映画でしたよ!みたいな紹介ではなく、こんな映画だったね!みたいな感想会のようなものを書こうかと思ってます(でもネタバレは控えつつ)

最初に一つ言えることは
最高、、生きてる?哀ちゃんファンということです

私は

初めてコナンで泣きました、、😂笑

毎度コナンはエンタメ要素で見てるんですが
今回はなんかカッコイイ!?せつな!?えも!?え?えも??えもい??かっこっ?え??
という語彙力を失う感じでした。

新一とコナンくんと言う感じで2人別々の存在になってしまえばいいのに、、

前情報で、これが哀ちゃんの恋の終着点というようなツイートを見て
それを含めて見ると涙が止まらず。
そうだよなぁコナンくんにとって哀ちゃんの存在ってそういう存在だよね。っていうのがすごくて。なんの躊躇いもなく助けて、彼女が消えようとするのを、いつも俺がいるから大丈夫って引っ張って
本当に大丈夫にしちゃうんだよなぁ。哀ちゃんは新一がコナンになったことを気づいて求めて新一の家まで辿り着いたんだよなぁとか色々含めてもう涙が!!!

しかももうてんこ盛りで、赤井秀一さんと安室さん好きな人にも楽しいと思います。

で、蘭姉ちゃんも今回かっこいいとしか言えなかった!!
てかもうみんな!?かっこよかったよね
哀ちゃんはすぐ自分のせいで周りに迷惑かけるからこの場に居られないって消えようとするけど、あいちゃんが危ない目に遭ったら、みんな自分の命の危険とか顧みずに助けちゃうんだよね。
なんかそこも含めてすごく泣けました😂

あとTwitterとかでは結構創作が出てるくらい、今回悪役がいいですよね

でも地味に好きなのがウォッカがめちゃくちゃ先輩風を吹かすあのシーンです。

考察を色々読んだのですが、最後のあのベルモットのシーン

私はベルモットが最初のあの一件だけで、哀ちゃんを助けたとは思えないなぁって思ってたんだけど、映画だけ見てる人はそう思うみたいです。

そう言う分かりやすさもいいですよね!!

とりあえず今回とてもいい映画だったので、2度見ようとは思ってます😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?