見出し画像

韓国旅行Vol.5蔚山観光

朝ごはんを食べてお腹いっぱい!
観光に出かける準備も万端~

まず2日目の観光ルートはこんな感じ。
最終蔚山駅から釜山へ向かうので結構ハードスケジュール!

①のホテルを出発して②で朝ごはんを食べたので
③から順を追って書いていきます。

③瑟島灯台(슬도등대)
 朝ごはんを食べたお店からほんの少し行くと瑟島(スルド)という島が有り、無人の灯台があった。

灯台

ここは、いろいろな種類の魚が釣れるとのことでこの日も釣り人がたくさんいた。最高の景色で釣りができるなんて、釣り好きにはたまらんだろうな~。・・・と、釣りもしない私が勝手に釣り人の気持ちになって考えていたwww

さらにここは、くじらの本拠地と呼ばれているそうな。
本拠地とはどういう意味かは不明だったんだけど、大きなオブジェがあった。なんでもこれは、『子供を背負ったクジラ』だそう。

くじらのオブジェ

子供がたくさん生まれることとと、豊かな生活を象徴するオブジェとのこと。
この瑟島はドラマの撮影地にもなっていて、ハン・ジヘさん主演の『メイクイーン』もここで撮影されたんだって。見たけど覚えてなかったので、もう一度見てみようっと!

瑟島の名前の由来はその昔
潮風と波が岩にぶつかるとき、韓国伝統楽器の玄琴(コムンゴ)の音がするということから、玄琴の形ににた中国の楽器「瑟(しん)」という感じを使って瑟島(スルド)と呼ばれるようになったそう。

説明看板


灯台の上にも上ることができて、美しい景色をゆっくり眺め。。。とはいかず時間も限られているので、足早に瑟島を後にした。

灯台からの景色

お次は瑟島より北に上がり
④大王岩公園(대왕암공원)へ来た。

公園の中を進むと大きなつり橋がどどーーーん!

長い大吊り橋

下は網目状になっているので、高所恐怖症の方は要注意!!!
この日も1人おばさんが、腰を引いて無理っっと言いながら戻ってきてたwww

ゆっさゆっさとゆれる大つり橋を渡り切り段壁沿いをのんびり散策。
真っ青な海と、神秘的な段壁に目をやりつつ、運動不足の重い身体で一歩一歩と息を切らせながら進んだ。

景色の綺麗さにしんどさを忘れる・・・ということはなかった。
身体が重いのは間違いないらしい。

あまりの広さと身体の重さで、全部みることはできなかったけどそれでも美しい景色を見ることができて良かった♪

遊歩道からの景色

まぁ全体で93万平方メートル(っていわれてもどんだけ広いのかもはやわからん)もあるので、全部は無理ってことで。

ここは、韓国で水平線に一番早く対応が昇るところだそうな。
灯台もあり、韓国で3番目に建てられた航路標識管理所となっている灯台だそうですよ。

さぁさぁ、そうこうしているうちにお昼の時間です。
この日のお昼は韓定食の予定!
たのしみです。

ごはんの様子はまた次回!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


りほ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?