見出し画像

韓国旅行Vol.10 MEGA MARTで徘徊

5泊6日の韓国旅行、まだ3日目の午後ですがVol.10となってしまいました。
読んでくださっている方、本当にお付き合いありがとうございます。

夕方から夜にかけて、きれいな景色を見ることのできる広安里。
・・・と、その前に今回どうしても買いたいものがあって立ち寄ったのは電気屋さん。

最近パソコンでハングルを打つ機会が多く、キーボードにハングルのシールを貼って使っていたんだけど、打ち過ぎてシールはボロボロで無残な姿。

というわけで、ハングルキーボードを買いたかったので電気屋さんに行くと、あまり良いのがなく、お店のお兄さんがこの近くなら「MEGA MART」に行くとあるよ!と親切に教えてくれたのでMEGA MARTとやらに行ってみることに。

MEGA MART?
初めて聞く名前だった。ホームプラスやe-MARTは聞いたことあるけどMEGA???
いかにもなんでも売ってそうな感じだけど。。。

到着すると、それはそれはMEGAな建物だった。
でかっ!!

MEGA MART

まずMEGA MARTに乗り込む前に戦闘態勢を整えるべく、ジュースを買ってのどを潤すwww
日本でもお馴染みのこれです、これっ!

大塚製薬のこれ!

ぐびっとひといきで飲み干し、MARTの前で座っていると、明らかに不審な顔で数人のおじさんに見られている(;'∀')
なぜこんなところに日本人が・・・と言わんばかりに。

そう、ここは少し広安里のビーチからも離れ、住宅街の方だった。
そらそうだ。
観光客はまずこなさそうなところだった。

おじさんたちと少し話をして、いざマートの中へ。
ハングルキーボードだけ買う予定が、スーパーも徘徊して楽しすぎて結局なんだかんだ食材をかってしまったwww

言葉巧みにミスカルを10本+4本(おまけ)で売り付けられまんまと買ってしまった・・・口のウマいやり手のおばさんだっっ!

この日の戦利品

大量のミスカルwww

お買い物バッグ(エコバッグ)は3,000ウオンで購入。
いや、これは正式には購入ではなく
借りているそうな。
バッグを返すと3,000ウオン戻ってくるらしい!
シラなんだwww

その後ようやく広安里のビーチへ移動。
広安里の夜景はまた次回。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


りほ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?