見出し画像

私がnotoを書く理由

はじめまして。
まず初めに、軽く自己紹介をさせていただきます。
私は、大阪在住の24歳女。普通の会社員です。

そんな私がなぜnotoを始めたのか
それは「考える」ということが好きだからです。

つまり、私が考えたことを「文字に起こして伝えたい」という単純なことです。

ただ、このnotoは発信することだけが目的ではありません。では、何が目的なのか、それは「自分自身を変える、成長させるため」です。

では、自分自身の何を変えて成長したいのか、
それは、物事を深く考えこみ過ぎる性格です。

そう、私は、考えることが好きな反面、物事を深く考え込み過ぎてしまい、他のことに手が回らなくなってしまう性格なのです。

一度、答えが出たはずなのに、その答えについてさらに考え、またスタート地点に戻る。
つまり、感情が往復することで、何度も同じことが繰り返されてしまい、前に進めなくなるのです。

そんな性格が本当に嫌いです。
自分を変えたい。そしてまた私は考えました。

その結果出た答えは、考えたことを自分の中に抑え込まないということでした。

それは、考えや感情をメモに取った時に気づきました。考えが往復するのは、感情の整理ができていないからだということに。

今、必要なことは、何度も考え込むことよりも、感情を整理すること。そして、そのためには、文字にして感情を表現するということ。

やっと本題「notoを書く」ということに辿り着きました。

別にnotoじゃなくてよくない?という考えもあるかもしれません。確かに、私もスマホのメモに残しておくだけでも良いと思いました。

ただ、自身を成長させるために必要なことは、何か行動を起こすということ。発信という新たな挑戦をしてみることでした。だから私はnotoを書きます。

ここで最後に1つ、このnotoは、自身の感情整理ノートみたいなものです。なので、決して皆様に共感をしていただけるものではないかもしれません。

ですが、ほんのわずかの方にでも、私の考えが素敵だと感じてもらいたい。そんな気持ちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?