見出し画像

お出掛けしたい気持ちが収まらない

こんばんは〜!

海の日が全く海が関係なく過ぎ去っていきました🤣

海に行ったり、泳いだり、バカンスに行ったりしたいな〜とブログを書きながら妄想しました🏖

かれこれ5年くらいは海に行けてないので、妊婦関係ありませんがね🫠

妊婦向け雑誌には海は海水の温度が低いので入ってはいけませんと書かれていたのを思い出しました。

あれはダメ、これはダメとか言われまくると

「うるせー!!!!自分で決めてやってみてだめだったら考えるわ!!明日死んだら後悔するからやりたい事やらせろ!!!!」

みたいな反抗心が芽生えてしまいます。

かなり幼稚ですよね(˚ଳ˚)笑

こんなに現代の技術が発達しても、私が産まれる前とさほど変わらずに、

「これは食べちゃいけません」
「減塩で糖質を制限して鉄分を摂取すること」
「妊婦帯をつけましょう」

みたいな事は成長しないので、ガッカリします。

マタニティ旅に関してもかなり厳しく言われますね。
子どもが産まれる前に夫婦で出かけたいし、後悔したくないって気持ちはあります。

前もブログで書いたかもしれないのですが、私が通っている産院は旅に出る前に検診を受ければ、行くこと自体は問題がないけど母体に負担がないようにすることと言われました。

うーーーーん、母体がストロングになる薬や方法がそろそろ開発されて欲しいな……と思いますね😌💪

かなり愚痴っぽくて卑屈な感じの言い方で申し訳ないですが、フラストレーションを溜めても良くないのでどんどん妊婦を代表して不満を書いていこうと思います😂🫶

笑顔で愚痴らず子どもを思う母親が正しいという人も居ますが、私は全くそう思わないし、そんな事してたら爆発して大暴れしたりメンヘラになるので辛い時は溜め込まないことが母親を継続する上でかなり大事だと思うし、母親だからって我慢して生きなきゃいけないわけではないと思います!

反論は認めません(*´꒳`ノノ゙パチパチ

父親でも母親でも子供でも誰でも属性の前に個人だと思うのです!!

だから頑張らなくていいし、出来る時に出来ることをして満喫して、明日死んでも悔いがない!くらいの気持ちで生きてやるわ!って感じでいければな〜と思います(  ´˘`  )👍✨

やさぐれ気味のブログを書いている間、息子が大暴れしていて面白いです☺笑

ママ落ち着いて!!怒りすぎ!って思われているかも知れません😂💪

ママは自分らしく楽しみながら病まずに生きていけるように奮闘するからね〜〜!と話しかけてみます!笑

夫に「お出かけしたい!つまんない」って愚痴ったら、「俺は引越し出来て準備も整ってきたし、お出かけも超楽しいとは思うけど、俺は今とても楽しいよ」と言ってくれて、申し訳ない気持ちと自分の幼稚さに恥ずかしくなりました。。。

夫の方が色々と引越しで大変だったのに文句も言わず、心配してくれたり労わってくれるのでとてもとても有難いし感謝でいっぱいです(><)!

自分が今出来ない事を悔やまず、出来たことを幸せに感じて進みたいと思います😭🙏

ブログを見てくださった皆様が悔いなく迷いがない道を歩めますように☕️🫖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?