見出し画像

中間地点

私にとって空港や飛行機は年に数回行く楽しい場所に行くための中間地点だった。

当時は日本に一時帰国する為に行く中間地点
夏休みや冬休みに旅行へ行くための中間地点

ワクワク感を持って行く場所で、家族とスキップしながら向かう場所だ。

のんびり夜ご飯を食べたり、お土産を買う。
飛行機が来るまでの時間はダラダラと飛行場の前の椅子に座ってぼーっとしたり本を読んだり。

子どもの時は退屈だったけど、大きくなると空港ならではの醍醐味だったりしてね。

忙しくトランクを引いて歩く人
笑いながら歩いているカップル
外国から来ていて迷っている人たち

みんなの中間地点
非日常をそれぞれ色んな人たちが楽しんでる

これからも思い出の中間地点に必ず登場する
素敵な存在でありますように

私はみんなを運ぶ飛行機が大好きだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?