見出し画像

ゾンビが蔓延した世界で生き残るにはコレを極めるしかないのでは?という結論に至ったのである

 キャンプしたい! の気持ちが高まっている。

 

 昨年、コロナに罹患した際、あまりの暇さに見始めた『おぎやはぎのハピキャン』と『ゆるキャン△』によって、キャンプやりたい病におかされた私ですが、今年も少しずつ涼しい時間が増すたびに「焚火だ……焚火がしたい……」と火を育てたい衝動に駆られています。

 

 テントもタープも未だに持っていないのですが、昨年、初心者向けのキャンプイベントに参加したとき、指導してくれた方が

「テントやタープがなくても、道具が揃っていなくても、やりたいことをちょっとずつやるだけで、もうそれはキャンプだよ!」

と仰っていて、ドキドキしながら焚火セットだけ持って、ぼっちのデイキャンプに二度ほど繰り出したのでした。

焼き椎茸


 米もうまく炊けず、お湯もなかなか沸かせず、持っていったカメラを紛失し……、失敗ばかりだったけれど楽しかったんだよな……。

 

 夏は虫も多いし、人も多そうだし、なにより暑いのでまったくキャンプをする気にはなれなかったのですが、秋が近づくにつれて気持ちが盛り上がってきたので、まだ見ていなかった『ゆるキャン△ SEASON2』を再生しました。

 半日で全話一気見。

 めっちゃ好きやん。

 

 可愛いんだよなあ、ゆるキャン△

 

 出てくる女の子たちがみんな仲良しで、そのうえ自分のやりたいこと、やらないことをきちんと主張できて、しかもそれを誰も反対しないところがいい。意見が食い違ってもOKOKみたいな雰囲気が最高。理想の仲の良さ。

 

 なでしこがソロキャンでやっていた野菜丸ごとホイル包み焼き、私もやりたい。

 昨年サツマイモだけはやったけど、めちゃくちゃ美味しかったんですよね……。

 

 さすがに常に行き当たりばったりの計画ばかりたてている私でも、キャンプに関してはそこそこ計画を立てていないと本当に何もできないので、今年のキャンプの目標は

 

・私ひとりでも簡単に設置できるテントを購入する

・焼きそばをつくる

 

に絞ってやろうと思います。

 

 一泊するのは私にはまだちょっとハードルが高いんだよなぁ……。


━━━━
りいは
こころの たいまつに 火を ともした。
━━━━

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?